※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokonyan
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。室内では半袖肌着とロンパースを着せているが、腕や足が冷たい。車に乗せると汗をかくため、袖なしでもいいか迷っています。中部地方在住です。

もうすぐ8ヶ月になる子どもがいます。
この時期の服装について教えてください(>_<)
今は半袖肌着に、半袖のロンパース(ボディオール?)を着ています。室内にいる時、服から出ている腕や足がひんやりしているのですが、寒いのでしょうか?ただ熱を放散しているだけなのでしょうか?
車に乗せると一気に汗だくになるので、袖なしにしてもいいのかな…と、もしくは1枚だけでいいのかな?と思うのですが、腕や足の冷えが気になって…(>_<)肩や太腿まで出したら一気に体が冷えるんじゃないかと(´・ ・`)
住んでる場所は中部地方です。
アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ayapyn

7ヶ月の娘がいますが最近は部屋着もパジャマも半袖ボディだけです!
今日とかは暑かったのでキャミソールタイプのボディでしたよ☺︎

• kokonyan

kokonyan

そうなんですか!!まだこれから暑くなるしなーとか思ってしまって、二枚重ねしてました…(。ŏ﹏ŏ)
    腕や足は冷たくないんですか??

• 6月10日
  • ayapyn

ayapyn

暑くなったら冷房とか扇風機つければいいですし対策はいくらでもあるとおもいますよ☺︎
    毛布の上をタオルケットにしてみるとかもいいですよ☺︎
    特に気になるほど冷たくなることはないです!

• 6月10日
  • kokonyan

kokonyan

そうですよね…冷房も扇風機もありますもんね!!
    すでに今、冷感敷きパッドに、タオルなんです>_<
    冷たくならないなら安心ですね(^^)
    うちの子も薄着にしてみて、冷えを再確認してみます!ありがとうございます!!

• 6月10日
ちゃんりー

近畿地方に住んでます😄
今日はとても暑かったですもんね😫
私は室内では28℃程まであがるので、半袖肌着orノースリーブの肌着1枚で過ごしています^^
足元寒いかなー?と思った時はレッグウォーマをはかせていますよ❁
チャイルドシートなんかはすごく暑くなるので、保冷剤を背中のところにいれています!

• kokonyan

kokonyan

やっぱり一枚なんですね!半袖でいるだけで腕が冷たいので、二枚重ねしちゃってました…暑かったのかなぁ>_<
    車の中や室内、外の気温差が激しくて、服装の調整が難しいです(泣)

• 6月10日