※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

お子さんが動いただけで起きる親はいますか?娘が寝相悪くて布団を蹴飛ばし、父からグチを言われて困っています。皆さんは起きますか?

皆さんお子さんが隣で寝ていて、泣くわけでもなく動くだけで起きられますか?😔

私の娘がすごく寝相悪くて布団とかすぐ履いじゃって朝何もかけてない状態の事がほとんどなんですけど、それを父が「親なんだから子どもが動いたらふつう起きるだろ」「俺はお前が赤ちゃんのときすぐ起きてたから布団かけてないことなんかなかったけどな」って毎日のようにグチグチ言われます。

赤ちゃんが泣くわけでもなくちょっと動いただけで起きられるセンサーもってる親なんているのか?って感じなんですけど·····みなさん起きますか?😅

コメント

あいすくりーむ

全ては気づかないです💦
私の親も敏感なタイプで
よくかけ直しする人です。

動いただけでは起きないです。
蹴られれば起きます笑

はじめてのママリ🔰

無理です😅
こっちだって育児で疲れて眠たいのに常に気を張っていることはできません💦
泣いたりしたら別ですが!
たまに私が目が覚めたときにはお布団かけ直す事はあります🙂

雫

動くぐらいじゃ全然起きません🙋笑
月齢が低い時は色々気にしてましたが、今じゃ全くです。
私の場合は朝方トイレで目を覚ますので、そのタイミングに掛け直しますが、夜中はほとんど布団かぶってないまま子供は寝てます😅

ゆり

起きるわけないです笑
お父様は寝てても気配察知できないと死んじゃうような戦地にでも行ったことがあるんですかね?
そこまで言うなら1日くらい代わってもらいたいですね。

うちも寝相悪くてだいたい朝なにもかけてない状態なので、最初からスリーパー着せて布団はかけてないです😊

ゆな

気がつく時と気がつかない時と両方あります😅
スリーパー付けて寒くなければ良いと思っています。
本人は暑いのかもしれないし…
あまり他の人の「ふつう」は気にしなくて良いと思います🤗

ぴっぴ

お父さんの言われていることはあまり気にしないでいいと思います。
私は、眠りが浅く少しの物音でも起きてしまうので子どもの寝相が悪いとなおしたりしますが、布団は絶対着てくれないのではじめから何もかけていません。
また、子どもが動くたびに起きていたら自分自身の睡眠が満足にいかなくてしんどいですし、ご自身が気になったら見てあげる程度でいいかと思います。

すー

動いただけでは起きないです😅
うちの娘も寝相が悪く布団がかかってないこともあります💦

たまに寝ててふと目が覚めたときにかかってないときはかけ直すことはあります!

心

寝返りするだけでだいたい起きちゃいます😰

2児のママ🌈🧸

私は眠りが浅いのかすぐ起きちゃいます💦💦

私起きちゃいます😭
ちょっとした動作や雰囲気っていうんですかね…気付きます💦