※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげています。昼間は2〜3回、夜は起きません。食材のバランスが心配で、体重は8.5キロです。

離乳食後すぐにミルクや母乳やられてますか?

離乳食後にすぐグズグズなったらあげてますが、ならなかったらあげてないです。

ちょくちょくお茶をあげて、それでもグズグズなる時にミルクあげてます。

昼間、2回から3回です。

夜間は起きません。

食材をバランス良くやるのが難しく同じ材料ばっかりになりがちなので、心配です。

九か月で8.5キロくらいです。

コメント

ゆーちゃん

もうすぐ9ヶ月ですが、すぐにはあげてません!

午前中一回、夜一回の2回のみです!

離乳食も、結構食べるので満腹なんだと思います!
あとは、早く乳離れしてほしいので、おやつとかお茶で紛らわかしています🤣

  • りえ

    りえ

    どれくらい、離乳食食べますか⁉️

    • 5月9日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    うちは、モリモリ食べるので
    一回で200g近くたべてるかもです!

    • 5月9日
  • りえ

    りえ

    凄いですねー。どんなメニューですか?

    • 5月9日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ①BF80g、豆腐野菜スープ100g、フルーツ20g
    ②野菜モリモリうどん+豆腐150g、フルーツ20g

    このパターンが多いです!
    とにかく野菜モリモリにしてます!

    • 5月9日
  • りえ

    りえ

    ありがとうございます😊

    • 5月9日
  • りえ

    りえ

    何度もすみません。野菜は、毎回違う物ですか?  味付けとかはどうされてますか?

    • 5月9日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ミックス野菜を、大量に作ったものを冷凍してるので、同じものですね!
    味は市販のあんかけの粉をお湯で溶かして混ぜてます!

    • 5月9日
  • りえ

    りえ

    助かりました。ありがとうございます

    • 5月9日
  • りえ

    りえ

    性別はどっちですか?

    • 5月9日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    男の子です^ ^

    • 5月9日
のあ

最近9ヶ月になり3回食になりました!
2回食の時は朝1回おやつの時間辺りに1回、寝る前に1回の計3回のミルクでしたが
今は朝は離乳食にして
おやつの時間と寝る前で2回になりました(^^)

  • のあ

    のあ

    ちなみに体重も8.6キロなので同じくらいですよ〜🙌
    成長曲線も真ん中らへんですし大丈夫だと思います😁

    • 5月9日
  • りえ

    りえ

    離乳食はたくさん食べますか?

    • 5月9日
  • のあ

    のあ

    大体180~200位は食べてるともいます😊

    • 5月9日
  • りえ

    りえ

    性別は、女の子ですか?

    あとメニューを教えてください

    • 5月9日
  • のあ

    のあ

    男の子です🙌

    朝は大体主食はホットケーキとかミルクパン、オートミールとかす。それにおかずを1品80g位と野菜スープだったりコーンスープですね。
    あと朝は大体ベビーダノン食べてます!

    昼が麺類なら夜は米(逆も然り)て感じで主食はパン系お米系麺類変えつつ毎日食べてもらってます😊

    • 5月9日
  • りえ

    りえ

    ホットケーキとかやれるんですね!  パンはまだやったことなくて。色々食べれるとレパートリー増えて、いいですね。

    • 5月9日
  • のあ

    のあ

    9ヶ月からのホットケーキミックスとか蒸しパンミックスが西松屋とかに売ってるのでそれで作ってます😁
    手づかみに抵抗がなければ、ホットケーキとか手掴み食べの練習にもなりますよ〜😊

    主食を変えるだけでもだいぶメニューの幅広がるのでいいですよね✨✨

    後は大人のカレーやシチュー作る時に多めに圧力鍋で具材を一緒に煮といてそれを子供用に取り分けて冷凍しときます!
    ホワイトソースでシチュー風にしたり、ひき肉加えて軽く味付けして肉じゃがにしたり、ポトフにしたり便利です👍

    • 5月9日