※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜寝ない。頻繁に起きるため添い乳。朝早く起きてしんどい。日中も機嫌が悪い。実家に頼り過ぎている気がしてイライラ。育児できるようになりたい。

生後8ヶ月の男の子です。産まれた時から夜通し寝たことはなく、今でも3時間続けて寝たらいいほうです💦
頻繁に起きるので基本添い乳してますが、添い乳ばっかりしてると自分も辛いので、2時か3時くらいに起きた時に座っておっぱいをあげるようにしてます。頻繁に起きるのに、朝は5時とかに起きるのでそれもまた辛いです。夜間断乳も考えていますが、まだズリバイ少しとつかまり立ちするくらいでそんなに動かないので、動くようになったら寝るようになるかなと思い今はどうにか耐えてます...。最近、日中は抱っこマンで下ろすと機嫌が悪いことが多いのでそれもまたしんどいです💦
実家は近いのでしょっちゅう行ってますが、頼りすぎも良くないのかなと最近思い始めています。(親は行くと歓迎してくれます)
子供は可愛いのですが、イライラしてしまったり、やる気が全然起きなかったりして、母親失格だなって思います。今だけだと思い、前向きに考えようと思うんですが、元々考え込んでしまう性格なのでなかなかうまく行きません。早くて気持ちに余裕を持って育児できるようになりたいです!!!

コメント

♡♡

うちも現在2歳ですが、夜通し寝たことはありません!

おそらく眠りが浅い子かなと思ってます☺️

ワンオペだし、見知らぬ土地での育児なので頼れる人もおらず、、、
なので私はおしゃぶりに頼りましたょ☺️
おしゃぶりを渡せば寝てくれるので、仕事復帰してからは本当に助かりました。

よく、おしゃぶりは歯並びが悪くなるとか、はずれなくなるとか言われますが、全くそんなことありません。
歯並びキレイだし、いまだに夜中に起きる時におしゃぶり渡しますが、寝たらはずしてるし、日中や入眠のときに使うこともなくなりました😃💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    眠りが浅いと起きちゃうんですね💦

おしゃぶりは新生児のとき使ってみましたが、上手くくわえられなくてすぐ出してしまっていたのでそれ以降使ってませんでした😭
    歯並びが悪くなるってよく聞くので、ちょっと気にしてましたがそんなことないんですね!
    試してみます🤗

• 5月9日
Himetan❤️

母乳や添い乳は眠りが浅くなりやすいですよ😅
寝かしつけとか夜起きた時にミルクに頼ったりおしゃぶりを使ってミてはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーなんですね💦
    何度も起きるので自分の体がしんどくて添い乳しちゃってました。
    おしゃぶりを試してみようと思います!!!

• 5月9日

うちもそんな感じでしんどかったので私は添い乳ではなくお食事を3回食にアップしました。1ヶ月早めに。元々離乳食はよく食べる子だったので、おっぱいを欲しがるということはお腹空いて起きてるのかな?と思いお食事を食べ始めたところ3日目くらいで5時間ほど眠り、1週間後には朝までぐっすりになり夜間は私も娘もよく眠れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
    うちは離乳食あまり食べなくて...。
    作っても食べないので、最近はBFに頼りっぱなしです💦
    機嫌によって食べる日と食べない日があるので、もう少ししたら様子をみて3回食に挑戦してみたいと思います!

• 5月9日
★

同じく8ヶ月です!
うちの息子も夜ちょいちょい起きます。
日によって2回の時もあれば、4回くらい起きる事もあります💦
一時期すごく頻繁に起きられて辛かったので、そこから添い乳になってしまいました😭
そのくせに朝早いと辛いですよね😢
うちも5時とかに起きた時はもう一回寝かせようと頑張るんですが、なかなか寝なくてイライラしちゃって😭
私も息子はかわいいのに最近イライラする事が多くて母親失格だなって落ち込みますす、、、。
私は実家がすぐ帰れる距離じゃないのではじめてのママリ🔰さんがうらやましいです😭
帰らないようにしてストレスを溜めてしまうくらいなら、お母さんも歓迎してくれてる事ですし、今は甘えて実家を頼ってもいいのではないのでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどそーゆう時期なんですかね💦
    うちも起きる時は4回とか5回とか起きます...。
    うちも朝早くて、全く同じ状況なので気持ちわかります。
    実家に頼り過ぎて、もし実家が遠かったらと考えるとやっていけるんだろうか?と考えた時このままじゃだめかなって思ってしまう時があって。ちーさんは実家遠くて大変なのに頑張ってて尊敬します😭
    頼れるなら頼ったほうがいいですよね!近くて本当にありがたいです。

• 5月9日
Py❤︎

うちも夜通しはないです笑。
以前添い乳に、頼っていた時は4.5回起きていて負のスパイラルだったので、抱っこ授乳に変えました!今は2回起きます👶🏻
次は1回目指していて、とりあえず粘って抱っこであやそうと思っています🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    やっぱり添い乳がよくないですよね...💦
    抱っこ授乳のほうがしっかり飲んでくれるから寝てくれるんですかね?
    早く夜通し寝てほしいですよね!

• 5月9日