※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

産後1ヶ月で育児に悩む女性。上の子への愛情と下の子への配慮でストレス。体を休めたいが、子供たちに寄り添いたい。旦那にイライラをぶつけてしまう。関わりを大切に。

色々我慢しているだろうお兄ちゃん…
産後すぐの頃は、そこまで赤ちゃん返りらしきものはなかったんですが、だんだんグズグズ言うことも多くなり、わざと悪い事をする姿も目立ってきました💦
3週間ほど私の母が手伝いに来てくれていて、上の子と遊んでくれたり、下の子を抱っこしてくれたりして、私も関わる時間はあったものの…母乳なので泣くとすぐ授乳。
抱っこもまだ立って出来ず、ごめんね…と思っていました😭
手伝いに来てもらっていても、やはり主人がいない日中はすぐ近くの義実家に上の子を見てもらっていました。
旦那が夜勤の日はお泊まり。
今までは喜んで行っていた義実家ですが、あまり行きたそうな雰囲気もなくなってきてました😭
行ったら行ったで物凄く楽しく遊んでいるみたいですが…
なんだか上の子に申し訳なくて…😢
昨日も夜勤だったので、上の子は義実家にお泊まり。
昨日から保育園だったので、朝バイバイしてそのまま会わずに今です…
上の子の事を考えると、涙が出てきます…
下の子を抱っこしてないのを見ると、膝の上に乗ってきたり「ママおいでー!」「一緒に〇〇しよー!」と言ってくる上の子…
ごめんね。たくさん遊びたいよね😢
泣きながら「ママ抱っこ!立ってー!」って…
抱っこしてほしいよね😢
とりあえず産後1ヶ月…少しでも体を休めたいと思ってます。
でも上の子の事を考えると…😢
下の子をほっとくわけにもいかず…
下の子には手を全く出しません。
我慢しているぶん、旦那に手を出したり噛み付いたりしてます…😭
ごめんね…😢
文章ぐちゃぐちゃですね💦
これからしっかり関わってあげたら大丈夫ですかね…😢

コメント

ぶーちゃん

泣けました😭
子供もきっとわかっているんでしょうね😭
子供なりに我慢してくれているのに、わたしは何もできないって、わたしもなりそうです😭
たくさんぎゅーしてあげましょう😭💓

• mcryu17

mcryu17

「ママ、ぎゅーしよ!」って言ってくるんですよ😭
    もう泣けます…😢
    我慢してるのがわかるから、なんとも言えない気持ちになります…
    出来る限り関わっていきます😊✨

• 5月9日