※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

子供の躾や注意の仕方に悩んでいます。周りの子供にも危ないと思いました。どうすればいいか考えています。

数ヶ月前、ショッピングモールの子供の遊び場で息子を遊ばせてました。
そしたら、一歳半くらいの女の子がいてブロックを勢いよく投げて遊んでました。
他にいた子供たちも唖然としててみんな固まってました😅
そんな時、その子のお母さんは端の方に座ってて、そこから携帯見ながらダメだよ〜。早く次のお店行こ~と繰り返し言ってるだけでした💦
もし、自分の子がこういうことしたらまず周りの子にも危ないからそばに行って注意しますよね?😣
携帯見ながらではなく、ちゃんと目を見て言う方がいいということを学びましたが、子供の躾や注意の仕方は難しいなぁと思いました。
これから、どう注意などしていこうか悩んでます💭

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

他のお子さんに当たっても
あ、すいませーんって
言うタイプですね🙄

普通はそばに行って
何でしたらダメなのか
注意しますね( Ꙭ)💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    そんな感じでした💦
    そういう風にしないと子供は分からないですよね😣

    • 5月9日
あーぱん

そういう親いますよね😅
自分の事しか見てない感じで嫌ですね💦
日頃からのしつけかな?と思います😅
公共の場だけでなく家でも投げたら痛いよ、って教え続けるかな?って思います💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね😣
    そう思いました💦
    家でも教え続けた方がいいですよね。

    • 5月9日