※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠・出産アプリでの記入方法について教えてください。生理開始日や排卵日を入力すると週数が長く表示される場合、生理周期が長い場合はどうすれば良いですか?

妊娠 出産アプリについてなんですが、、、

先月の生理開始日が3月26日でした!
そして排卵日は排卵検査薬を使い多分4月17日です!
生理周期はアプリだと37日と書いていました。

この場合、妊娠 出産アプリにそのまま記入
( 前回の生理開始日 )すると、もうだいぶ週数が
経っているように表示されますが生理周期が
長かったら、そんなに週数は経ってませんよね?

どのように記入すれば良いのか分からないので
教えて頂きたいです🥺🥺🥺

※ そんなアプリ使うのは、まだ早い‼️などの
厳しいお言葉は止めて下さい😔😔💦

コメント

おのママ

妊娠が確定してからアプリ使い始めました💦私も生理周期バラバラだったので、やはり確定してからの方が今の週数分かり易いので、そうしました^ - ^

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます!!

やっぱり妊娠確定しないと、正確さは分からないんですかね?😔💦
    12日に初診行くのですが、いま何週目か知りたくて🥺💦

• 5月9日
  • おのママ

おのママ

そうですね…意外と自分が思っていたよりもズレがあったりするので、やはり確定してからの方がいいですね💦

• 5月9日
  • さぁ

さぁ

ですよね😭💦
    確定するまで、もう少し待ってみます!ありがとうございました😊❤️

• 5月10日
モリ

アプリで予定日まで何日というやつが見たくて私も妊娠確定前からアプリダウンロードしていました😌
妊婦検診に行くと予定日が分かり、エコー写真もらうとより実感しますよ☺️

• さぁ

さぁ

エコー写真もらってくらいじゃないと正確に分からないですよね🤢💦
    12日に初診行くのですが、いま何週目か知りたくて😭💦

• 5月9日
ふう

私はルナルナ使っていてカレンダー上で計算するとまだ3wぐらいやけど妊娠傾向にあるかなと思ったらルナルナベビー使って見てみたりしてました!
月額登録してるので、
無料会員だとできるかはわからないですが…💦

よければ、ルナルナに生理日登録してみてベビーも使ってみてください!

ちなみに、私はたまひよのサイト?で最終月経開始日入れると出産予定日出てくるので 他のアプリ使ってみてもいいと思います🥰

• さぁ

さぁ

私もルナルナ使ってたのでベビーもダウンロードしたのですが、生理日を登録しても今回排卵日が生理開始日から22日後くらいだったので、週数がちゃんと出ないかな?と思ったのですが関係ないんですかね?😭😭💦

• 5月9日
  • ふう

ふう

連携しているので、恐らく他のアプリよりかはまだ正確?に出ると思いますよ〜☺️👍🏻

• 5月9日
  • さぁ

さぁ

なるほど!そうなんですね🥺💓試してみます!ありがとうございました🥰❤️

• 5月9日
あや

排卵は容易にずれるので、今わかる範囲で登録して、産院で出産予定日が確定したら変更してはいかがですか?

私も生理周期バラバラ+基礎体温も安定してなかったので、
アプリで調べた予定日は、産院に行って2回変わりました!笑

産院では12週ごろのベビーの大きさで出産予定日が確定になりました🥰

ベビーの成長を正確に記録したいって思うのもよくわかります😊✨

• さぁ

さぁ

やっぱり出産予定などなどハッキリしないと、なかなか難しいですよね🤢💦

とりあえず今は分かる範囲で、登録しておきます😊❤️

• 5月10日
かーたん    

17日に排卵だとすると、だいたい5wすぎですね。胎嚢の確認はできるかなぐらいで、心拍の確認はまだできないと思います。12日に初診であれば、胎嚢の中に卵黄嚢も見えるかな〜

• さぁ

さぁ

本当は心拍確認まで待つつもりでしたが、楽しみと不安で12日に行くことにしました🥺❤️

• 5月10日