※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

昨日3種類の予防接種を受け、熱が39度あり心配。病院で様子を見ても良いと言われたが、アドバイスをお願いします。

昨日、初めて3種類の予防接種を打ちました。
夜少し熱いかなと思ったのですが、今39度あります。
病院には家で様子を見ても良いと言われたのですが心配で💦
アドバイスください😭

コメント

nana.

同じく先日初めて熱が出て焦って🏥へ行ってしまったのですが、打った次の日の夕方〜夜に落ち着いてきました🤒

はんぶんお月さま

うちの子も副反応でよく熱出てました。
熱が高くてもぐったりとかしてなくて普通に眠れているなら大丈夫だと思いますよ😊
脇の下とか鼠径部に保冷剤をガーゼで包んで当てて冷やしてあげるのもいいと思います。

ぴーちゃん

予防接種からの熱なら24時間以内に解熱するので、涼しい格好にして様子見るだけで大丈夫です🙆‍♀️

ママリ

うちも過去2回熱を出しました💦39.3度まであがりました😢
おっぱいやミルクは飲めてますか?

おそらく予防接種の副反応だと思いますが、まだ月齢が低いですし朝イチ予防接種を受けた病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います!
明日は日曜日ですし…

息子は元小児救急をやってた先生が開業した病院に行ってますが、念のため採血を行った方がいいと言われ採血しました💉

冷えピタとかはまだ使えないので、上の方が記載されてるように保冷剤にガーゼを巻き脇や鼠径部を冷やしてあげるといいかなって思います👍

早くお熱下がります様に🤲

あり

ありがとうございました😊