※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
家族・旦那

両家顔合わせが遅れてしまい、籍入れてから少し経ちますが明日は旦那両…

両家顔合わせが遅れてしまい、籍入れてから少し経ちますが明日は旦那両親と、自分の両親の顔合わせです。
洋服はワンピースのようなもので考えています。色など気をつけたほうがいいことありますか?
また、どんな雰囲気だったか経験談聞かせて欲しいです。
義理両親と会うのは二回目です。

コメント

mei

年齢にもよると思いますが、私はネイビーの膝丈ワンピースにしました。
そして、そのまま子供のお宮参りなどにも使ってます!

• ハム子☆

ハム子☆

26歳です。
    ネイビーいいですね!
    いろいろ使いがってできるもの参考にします。
    ありがとうございます。

• 6月10日
あこ

派手でなかったらいいと思いますが、なかにはバイカラーを気にする方もいると思うので、念のためやめた方がいいと思います。
あとノースリーブもよく思わない方が多いと思います。

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。
    今のところ一色ではあるので、その辺りも気をつけます。今後も。

• 6月10日
*いく*

私もネイビーのワンピースにしました。明るいのは避けた方がいいかな??って思います。他に気を付ける事は、義両親と両親の服装も合わせた方がいいと思いますよ!!!どっちかがスーツでどっちかが普段着だと変だと思いますし(´・_・`)
私の場合は、旦那さんが最初と最後に挨拶しました。お会計は終わりぐらいに旦那さんがトイレ行くふりして済ませました。

• ハム子☆

ハム子☆

そうですよね。両家の両親の服装合わせないとですよね。
    お会計その方法取ります!
    ありがとうございます!
    挨拶どんな挨拶しました?
    やっぱり必要ですよね。

• 6月10日
  • *いく*

*いく*

事前にお会計出来ればいいんですが、飲み物代とかがあったので。
    最初の挨拶は、無事に入籍出来た報告とかした記憶があります。最後の挨拶は、今後の決意表明??みたいな感じな事を言った気がします(*^^*)

• 6月10日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうですよね。うまく両親にばれずにスムーズに済ませたいです。
    なるほど、参考にします!

• 6月10日
らら

わたしも会って二回めの顔合わせでした。
27歳で、ピンクベージュのスーツワンピースにしました。両親も主人もダーク系のスーツだったので、明るい方が女性らしく、優しい雰囲気かなと思いそちらの色にしました(^-^)
主人が互いの両親に最初の挨拶、最後の挨拶をしました。その辺はわたしが段取り組んでだいたいの進め方を決め、後は彼にそれらを伝え任せました。
彼はガチガチだったのと、しっかりしたタイプではなかったので、お互い両親はかわいいねって感じで若干笑ってましたが、
わたしは今後主になるうえでしっかりして欲しいなと思いそうしましたf^_^;)笑
あとは、互いの両親が主に母親たちが談笑してくれたので助かりました(^-^)
お会計も彼に任せました。
最後に全員で店の前で写真をとってもらいました♪

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。確かに皆んな明るい色は着て来なそうな気がしますので、そういう色味もいいですね。
    私も旦那にそういう風にしてほしいと思います!私の彼もそのようなこと苦手なので段取り決めちゃおうかと思います(^^)
    写真いいですね!提案するの緊張しますが考えてみます!

• 6月11日