※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

iPhone8 Plusのデータが消えてしまい、起動できない状態です。故障かもしれません。再起動やSIMカード抜きを試しても改善せず、治る方法が知りたいです。

iPhoneに詳しい方!
至急お願いします😢

旦那のiPhone8プラスのiPhoneが、壊れた?ぽいです。

一緒にしてるアプリゲームがあり、それの協力バトルやろー!!となったのですが、
旦那の方でアプリ開いてもすぐホーム画面に戻るって何回もなり💦
(私の方はすぐ開けたのでアプリの不具合とかではなさそうです)

一旦電源落としてみようってなったのですが
電源落としてから電源つけたら、
iPhoneのデータが飛んでました。
連絡先とか0になってました。

もう一度電源切って起動させようと思っても
出来ず、ずっと画面がりんごマークのままです。

再起動とか強制終了?とかもできません。
ずっとりんごマークです😂

ホームボタンはカチカチ動くし、旦那の携帯に電話かけても普通に繋がるので、
まだ故障はしてないのかな?と😢

SIMカードも抜いてみましたが、抜いてもりんごマークのままでした。

なんでこうなったんでしょうか😢
また治る方法ありますか?😭😭

コメント

ほたる

使って何年になりますか?
一般的にiPhoneのバッテリーの寿命は3年です。
iPhone自体の不具合かもしれないですよ!
大事なのは、iOSが最新になってるか確認ですよ

• よし

よし

あと3ヶ月ほどで2年になります( *_* )
    iOSってiPhoneのアップデート?ですよね?😱
    旦那は更新してません、確か💦

• 5月9日
  • ほたる

ほたる

iOSはiPhoneの心臓部ですね!アップデートしないと不具合多発します!
    早急にしたほうがいいですよ!
    それから、バッテリー交換2年までは保証で無料で行えるのでこれから先買い替え検討しなければ変えることをお勧めします

• 5月9日
  • よし

よし

りんごマークから動かないので、どうすることも出来ずです😣
    ありがとうございます!✩.*˚

• 5月9日
マリ

もう試してるかもしれませんが…
iPhoneをパソコンに接続し、パソコン上でデバイスを選択。
選択した状態で、iPhoneの音量を上げるボタンを押してすぐに放し、音量を下げるボタンを押してすぐに放します。リカバリモードの画面が表示されるまで、サイドボタンを押し続けてください
上記の操作は素早く行わなければいけないようです。
その後、復元かアップデートが表示されたら、アップデートを選択。
アップデートに15分以上かかると終了してしまうため、再度同じ手順を繰り返します。

これでもダメならサポートへ連絡とありました😓

• よし

よし

携帯で調べてパソコンに接続する方法も見たのですか、
    家にパソコンがないので出来ずでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 5月9日
  • マリ

マリ

パソコンに接続せずにボタン操作だけ行うのはどうでしょうか?

• 5月9日