※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

妊娠17週頃です。産婦人科で、体重を計りますが、病院の体重計って、洋服の重さも入ってますよね?

妊娠17週頃です。産婦人科で、体重を計りますが、病院の体重計って、洋服の重さも入ってますよね?

コメント

はじめてのママリ

入ります!私いつも上着脱ぎます😂笑

• ロミ

ロミ

安心しました💦ありがとうございます

• 6月10日
めめ0227

私の病院は入ってます(>_<) なのでなるべく薄着で行きました! 服の分はひいてくれないですよー!

ぺぇぇぇぇこりん

入ってると思います。
なので、一番軽く済むような服で行ってます^^;

私が行ってる病院はあらかじめ500g(洋服の重さ)減らしてあります(^^)

®️

入ってると思います♬
増えたら悔しいのでいっつも薄くて軽い服で毎回おんなじ服で検診にいってました(笑

*あるふぁ*

入ってますねー(´xωx`)
なので、毎回薄着です。
UVパーカーにワンピで、体重を計る前にさりげなーくパーカー脱いでます♡笑

kgY5✼

うちの病院は、
毎回 実際の体重からマイナス1キロ引いた重さを母子手帳に書かれます。

詩子

病院によると思いますよぉ(*^^*)
うちのところは引いてありました。

• ロミ

ロミ

実際に、体重計の数字と母子手帳に記入される数字が違うって事ですかね

• 6月10日
  • 詩子

詩子

最初から体重計が衣服分引かれるように設定されてるみたいです!

• 6月10日
  • ロミ

ロミ

だけど、朝起きて、測る体重と、違うんですよね💦

• 6月11日
  • 詩子

詩子

検診は朝ですか?

ロミさんのところは衣服分をひかないで測っているのではないですかね?
    ひかないところも結構ありまよぉ

• 6月11日
  • ロミ

ロミ

10時頃〜11時ですね。朝食も、水分も、しっかり取ってから行くので(^。^)

• 6月11日
  • 詩子

詩子

朝一番って一番軽かったりするので、食べ物食べたり水分摂ると増えますよ(*^^*)
    うちも9時に検診でしたが、普通に朝より重かったです!朝ごはんはいつも気にせずいっぱい食べてました!

• 6月11日
  • ロミ

ロミ

そうですよね。あんまり気にしない事にします

• 6月11日