※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

夏用のスリーパーを購入するか迷っています。バスタオルで寝ていると絡まって起きてしまいます。購入のアドバイスをお願いします。

夏用のスリーパーを購入するか迷っています。
今はバスタオルをかけていますが、寝返りをする時に体に絡まって起きてしまいます。
買って良かった・必要なかった等、教えて下さい。
よろしくお願いします(^^)

コメント

ぶんあや

うちは布団を蹴っ飛ばすので、スリーパー使ってます。
布団なしでも使えるので買って良かったです。

• yu

yu

寝相が悪くて布団をかけても意味がなくて(T_T)
    調べていたら色々なものがあるようで迷いそうですが、買う方向で検討してみます!
    コメントありがとうございました♡

• 6月10日
mi

スリーパーとても便利でよかったのですが
息子がどんな寝相とかしてそんな風になったかわからないのですが、

スリーパーの横のボタン部分が外れていて
そのまま動いてずれてしまったようで
スリーパーですら顔にかかっていたとゆうか、普通のタオルの時よりピチピチに顔を塞いでいて、心臓が止まるほど驚きました…m(__)m

よほどないことだと思いますが
それ以降怖くて結局使えずいるので
プール用の巻き巻きタオルみたいなのを
赤ちゃんサイズで自作して、脇の部分で止めてこれからは使おうかなと考えてますm(__)m

• yu

yu

便利だけどそんな事もあるんですね💦
    息子さん、何ともなかったんですか?
    びっくりしますね(T_T)

調べてみたら形も色々なものがあるみたいなので、安全なものを探してみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 6月10日
  • mi

mi

息子は気にせず元気にその時も動いてご機嫌でしたが、顔に熱がこもって
    汗かいちゃってましたねm(__)m
    怖かったので念のため病院連れてきましたよ〜〜、問題なかったですが😭❤️
    いいものが見つかるといいですね❤︎

• 6月10日
  • yu

yu

生後2ヶ月頃だと顔にかぶさっていても自分で取れないですもんね(´・・`)
    何もなくて本当に良かったです♡
    種類がありすぎて買うまでしばらく悩みそうです(笑)
    ありがとうございました♡

• 6月10日
さんぴん茶

バスタオルでスリーパー簡単に作れますよ‼二つ折りにして適当に頭の穴あけて、袖のところも少し切って、切った所はほつれないようにバイヤステープ縫い付けました。手縫いでもすぐできて、とても重宝してます‼
スリーパー着せる前に寝ちゃったら逆さまにして袖のところから足だして着せたりしてます(笑)

• yu

yu

手作りできるんですね!
    すごい…♡ムームーさんのは手作りに見えないです( °o°)
    裁縫が苦手な私でも出来ますかね💦
    バイヤステープを買うだけで家にあるものでできるしいいですね(^^)

• 6月10日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

簡単なので大丈夫だと思います😁タオルは厚みがあるのでバイヤステープも幅広のタイプが作りやすいですよ‼私は洗いがえにもう1枚作りました!!

• 6月10日
  • yu

yu

詳しくありがとうございます(*¨*)
    不器用な私でも作れそうな気がしてきました♡
    これからの季節、洗いがえは何枚あっても良さそうですね!

• 6月10日
hanaaa☆

夏は布団かけてません(^_^;)腹巻きしてお腹はひえないようにしてます!
冬は普通に使ってました〜寝返りは普通にできてましたよ(^^)

• yu

yu

布団かけていないんですね!
    腹巻付きのパジャマは着せているんですけど、室温等どれくらい気を付けたらいいのかイマイチわからなくて💦
    バスタオルが巻きついて寝返りのたびに起きるので、なんとか解消できればいいんですが(^^)

• 6月10日
ちゃんりー

スリーパー使ってます😄
布団蹴ったり、寝相がとても悪いので買って良かったです!
ただ・・もう一枚厚手の服を着ているような感じなので、これからもっと暑くなってきた時、暑そうだな、と思いました!

• yu

yu

うちも寝相が悪いので困ってます(T_T)
    調べてみたら生地も色々なものがあるようで、購入するなら薄手のものが良さそうですね!

• 6月10日