※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
ココロ・悩み

25歳になって老け込んだ気持ちになり、若いママでいたいけど年を取りたくないと悩んでいます。

何歳までが若いママですか?

できれば若いママでいたいけど
最近腰痛、肩こりでもう私若くないんじゃないって
思って凹んでます😫

24歳まではまだ若い!って思ってたけど25歳になって急に老け込んだ気持ちになってしまいました😫

もう年取りたくないな…24でとまりたかった😫

いつまでも見た目も性格も若いママあこがれる…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

35まではまだまだ若いと思っていたいです🥺
年を重ねるとまた別の綺麗さが出てくると信じてます♪笑

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    確かに歳を重ねると大人な綺麗さに変わりますよね😍❤️私もそうなりたいけど見た目は大人頭脳は子供なのでいつまで経っても中途半端な人間になりそうです😂

    • 5月9日
deleted user

わかります、、私も25歳から何故か老けたな〜とか。年齢の響きが何か24歳と違うって思ってました😅笑

今の時代だと20代は若いママって雰囲気ある気がします👍

deleted user

20代前半だと若いってイメージがありますね

あとは住んでいる地域にもよりますね
保育園には20代ママがいないらしく、この辺りだと30代はじめでも若い部類にはいりそうです

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ですよね😫💦
    うちの保育園は20代も多くて同じクラスの子のお母さん10代の方も数名いらっしゃいました💦そのお母さんたち見てるとあ…私若くないのか…ってなんかショックです😂

    • 5月9日
まぁちん

私も今27ですが
もう若くないかな?なんて思ってしまいます!わら
長女産んだ時は
まだ体力はあったけど
だんだんなくなってきて
腰痛いーとかめちゃくちゃ言ってます!わら
やっぱ20代前半が若いってなるのかな??

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    そうなんです😂💦
    私も長女産んだ時は寝なくても全然余裕でしんどくなかったのに今は寝ないとやってられないので歳とったな…って実感しちゃいます😫

    • 5月9日
♡

うーん、年齢よりも
見た目かと思います😄👍

まぁ、パッと聞いて若いは、
25歳くらいまでですかね?🤔❣️

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    25も若い分類に入りますか😆?
    もうコロナはやってからほとんど家から出ることも化粧することもなくなったので一気に老けた気がします😫💦

    • 5月9日
  • ♡

    まだ若いね!と言う感じですね😁👍私もコロナとお産後で
    引きこもりで化粧の仕方も忘れかけてます😂💦

    • 5月9日
あいこ

20代のママは若いなって思います^_^
30代からは普通くらいだなって、40代のママさんたちは師匠って感じです!

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    今は晩婚化進んでるんで20代でも若い分類に入るんですね😫💦
    うちは親も祖母も10代で産んでて周りも20の時に産んでる子が多いので25ってなんかすごい老けた感があります😫💦

    • 5月9日
  • あいこ

    あいこ

    25歳なんて20歳と見た目もなんも変わらないですよ〜!!
    ただの数字です😼😼
    さすがに20歳と30歳を横に並べて比べたら、差があるかもしれないけど
    ぜんっぜん25歳なんてまだまだ若いでせ!
    あたし今20歳で姉が25歳なんですけどあたしの方がお姉ちゃん?って聞かれる事もあるし年齢なんてアテになりませんね💁‍♀️笑
    やっぱり、ダイエットとかがんばか見た目を磨いてる方が若く見えます🤣🤣

    • 5月9日
はじめてのママり🔰

20代でも見た目が疲れた感じとか全然見た目を気にしてない感じとかでてたら若く見えないなって思いますよ😅
年齢より見た目がその年齢に見えないなー✴️って思えば😃若いと感じます。

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    やっぱり気の持ちようも大きいんですかね😫💦
    もう25になってから一気に肩こりとか腰痛激しくなってしんど。って言うの全面的に顔に出てる気がします😂

    • 5月9日
5児mama🤍

うまるーんさんは、25さいの
ママさんですか?😆👍❤️
私はまだ若い!羨ましい!と
いってもらえるので、
世間一般的には若い方なのかな?と思いますが、あきらかに
つかれやすくなったり、、
じぶんの中では若いようには
全く感じません😂

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    先月25歳のママになりました😍❤️
    25で4人のママすごいですね🥺尊敬します🥺!

    そうなんです!😂
    周りからはまだ25やろ?若いってって言われるんですが疲れは寝ても取れないしオールで起きておくとかもうできないしなんか一気に老け込んだ気持ちになりました😭💦
    同い年の独身の子見てたら1日飲み歩いたりなんか同い年でも若いな…とは思うんですが😂

    • 5月9日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    そうなんですね😆👍
    おめでとうございます😊🎵
    私12月で25になったので
    同級生ではないですが😂
    わかります!わかります!
    夜寝かしつけと同時に寝てしまうし、どう頑張っても夜中おきとけ
    ないし、肩凝りで頭いたくなるしで、朝は早起きで、年よりか!
    っていわれます😂笑っ

    独身の同級生は同じく飲み歩いて
    いる子もいますが、ほんと
    全然出来てたことが遊ぶより休養になってます😂笑っ

    • 5月9日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    朝早起きわかりすぎます😂
    私もふと目が覚めてもう7時?!って思ったら5時やったりします😂20代前半は朝弱かったのに急に早起きになりました😂

    なんか同い年でも独身の子若いですよね😆連日遊んで今日も飲み🥺❤️とか呟いてるの見るとえ!?二日連続?!ってびっくりします😂私は1日遊んだら次の日は休まないと体がもたないです🤣

    • 5月9日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    ですよねー😂めっちゃ共感
    し合ってることに年齢を
    感じます😂笑っ
    やっぱり家庭があったり
    子供がいると、独身の時より
    遥かに疲れているんでしょうね😂

    • 5月9日
まり

わたしも25になりました〜😂めちゃくちゃ気持ちわかります!!
24まではまだ若いママの分類かな…って思ってたんですけど25って数字、四捨五入すると30🤣もう約30歳なんだーって思うともう若いって言えないか…とか(笑)
肩こりも腰痛もめちゃくちゃわかりますよー!見た目だけは若々しくいたいですよね😭💕

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    そうなんです!😂
    24ってまだまだ若いわ!って思ってたんですけど25になった瞬間え?25?アラサーの仲間入り?え?若くない?😂ってちょっとショックです😫

    そうなんです~なんか子育てしてるからか歳の割に疲れてるのでふけてる気分になります😭💦
    子育て落ち着いたら見た目磨きます😭💦

    • 5月9日