※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が夜中に1〜2回起きるようになり、泣いてもおむつを変えて飲ませればすぐ寝る。夜泣きの勝手なイメージがあるが、これも夜泣き?鼻が詰まっているのかいびきも。メルシーポットを使ってもまた起きる。仕方ないかな。

明日で6ヶ月の娘がいます。
ここ数日夜中1.2回起きるようになりました。
今まで夜中は起きずに朝まで8時間〜10時間寝る子だったので
びっくりしていますが、これが夜泣きなのかわかりません😣

夜中に泣いて起きてもおむつ変えておっぱいを飲めば
すぐに寝てしまいます。
私の夜泣きの勝手なイメージは何をしても
泣き止まない感じなのですが、、、
これも夜泣きの1つなのでしょうか?

細菌鼻が詰まっているのか
寝息もいびきのように感じることがあったので
今日メルシーポット使ってみたのですが
さっきもまた起きてしまいました。

仕方ないと思うしかないのですかね、、

コメント

サ

うちも6ヶ月から夜中何回も起きてました😔😔初めての鼻水もかぶったので30分おきに泣くので6ヶ月がすごく大変だったのを覚えてます😯

  • りんりん

    りんりん

    やはりそうなんですね、、😣成長の1つだと思って見守ります🥺🥺

    • 5月10日
deleted user

時期的なものだと思います。

うちも下の子はそのくらいから起きるようになって、添い乳してまたすぐ寝てます。

夜泣きまではいかないけど、口が寂しいのか喉が渇いたのか、、、って勝手に思ってます。

いびきは少しくらいなら問題ないと思いますよ。先生にも相談したことあります。うちは2人とも新生児の頃からかいてましたし、今もたまにありますよ。鼻水のせいで鼻が詰まってるなら吸ってあげたほうがいいですけどね!

  • りんりん

    りんりん

    口が寂しい、それもあるかもしれないですよね!歯の生え始めで痒いのかもしれませんし!
    いびきも大丈夫なのですね🥺💓安心しました😌ありがとうございます☺️

    • 5月10日
みさきち

うちも泣いて起きる事があって1〜2週間でおさまる、というのが何回かありました

私も夜泣きのイメージはなにしても泣き止まないってやつなので
授乳や抱っこで泣き止んでたあれは夜泣きなのかいまだに分からず😅

夜泣き?の期間の最中はしんどいですが終わってみれば
あ〜なんか泣いちゃう気分だったのかな〜ってラクに考えられます!

  • りんりん

    りんりん

    1.2週間で治ることもあるんですね!なんか泣いちゃう気分で思うと確かに気が楽になります😌💓

    • 5月10日