※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミトンの使用経験と、出産前に購入したが使わず、妊娠中の妹に必要か迷っている状況です。

ミトンって使いましたか?使った方はどんな時に使いましたか?
私は出産前に買いましたが、一度も使うことなく…でも妊娠中の妹に必要か聞かれて、どうなのかなーとよくわかりません(^^;

コメント

2人育ててますが、使った事ないです!!
小まめに爪切りしてました!

3人子供いますが一度も使いませんでした!

🐥

下の子は毎日ずっとつけてました。顔引っ掻いてしまうことが多かったのと肌が弱く顔に薬塗ってたので触らないようにつけてました。

hana

特に生まれてすぐ、めちゃくちゃ顔引っ掻いちゃうので着けようとしたこともありましたが、動くから取れるし口に入ったりで窒息しないかも心配で結局ほぼ使わなかったです!
そして、手のひらにものが触れることで感覚も発達していくので、使わないほうがいいと思います!

いっさんママ🔰

ミトン使いましたよ🙋
乳児湿疹が酷くて 痒みで顔を手で触ったり 引っ掻いたりして 血が出るくらい凄かったので 乳児湿疹が治まるまでミトンしてました😅 

めちゃくちゃ使いました💦
肌が特別弱い赤ちゃんではありませんでしたが
めちゃくちゃほっぺを引っ掻いていたので
必須アイテムで常に使ってました!
爪をまめに切ればいいのですが、
すぐに伸びるし
手は小さいしで
切るのも難しかったです😓

Himetan❤️

時々使いました。
爪を切りたくてもすぐに起きてしまい切れない時に顔を引っかいてたのでその時に使いました😂

みほ

持ってますがあまり使ったこと無かったです。
顔を引っ掻くのでそれを阻止するために使ってました!
でも、作りによるかもですがすぐに取れてしまうので使わなくなりました。