※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

娘の歩き方が内股で気になっています。整形外科で診てもらうべきか悩んでいます。経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月になった娘についてなのですが、歩き方が内股なのが気になっています。

以前、私が産後の骨盤矯正で接骨院に通っていた時ついでに娘の内股について聞いたのですが、その時はまだ歩き初めて数ヶ月の頃だったので、「まだ歩き方も安定してないし、しばらく様子見で。」と言われました。

今は走れるようにもなり、歩き方もしっかりしてきましたが、やっぱり内股です。
特に歩きにくそうでもないし、よく転ぶとかもないのですが、一度診てもらった方がいいのでしょうか?

またどこの病院に行けばいいのか分かりません(>_<)
整形外科とかがいいのでしょうか?

同じような経験がある先輩ママさんいらっしゃいましたら教えて頂きたいです‼
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ちぃのママ

うちの子も1才半ですが内股でよく転びます。
でもそんなもんかなって気にしてません(笑)
もう少ししたらきっとしっかりするだろうなぁって思ってます(笑)

  • みみこ

    みみこ

    そうですよねー‼
    私もそのうちしっかりしてくるだろう✨と思ってました。
    でもあとちょっとで2歳だし、託児所の先生にも内股だよねーって言われたので、ちょっと気になってしまって(^^;

    • 6月11日
みやちゅー

うちの長女も内股でよく親戚に病院連れて行きなさいって言われてたので、近くの総合病院の整形外科に連れて行きました。よく転んだりつまずいたりするなら、矯正するかも‼︎って言われましたが、転びそうで転ばないし、つまずくこともないので、様子見と言われました。歩く時に痛がりながら、歩いてたら、関節に原因があるみたいですよ‼️
気になるようでしたら、整形外科に連れて行って納得する方がいいですよ。私は、病院行って良かったと思っています。長々とすみません。

  • みみこ

    みみこ

    細かく教えて頂いてありがとうございます‼
    痛がる事はないし、階段とかもしっかり登り降りしてるので、歩きにくいこともなさそうです。
    でもやっぱり大きくなってから何かに影響したら可哀想だなとか思ったりもしてました。
    娘さんは結局矯正はしなかったですか?
    今はどのような状態ですか?
    やっぱり気になるなら病院で相談してみた方がスッキリしますよね💡

    • 6月11日
  • みやちゅー

    みやちゅー

    こんにちは꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    結局、矯正しないで、過ごせてるので大丈夫です。
    病院に行って、レントゲンで見てもらって、色々とアドバイスもらうと安心しますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 6月13日
  • みみこ

    みみこ

    そうなんですね(*^^*)
    どうなのかなー?って考えてるよりも一度診てもらった方が安心ですよね!
    整形外科を探してみます!
    ありがとうございました♡

    • 6月14日
  • みやちゅー

    みやちゅー

    いえいえ꒰ ♡´∀`♡ ꒱また相談とかあれば、乗りますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 6月14日
みみこ

ありがとうございます❤
また受診した結果でなにかあれば相談させてください(*^^*)