※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
その他の疑問

マンションの二階に住んでいて裏は畑で、玄関の真上には蛍光灯がありこ…

マンションの二階に住んでいて
裏は畑で、玄関の真上には蛍光灯があり
この時期になると
虫がすごいです😭
玄関を開け閉めすると必ず何匹か家に入ってしまいます。
特に今の時期は、小バエ、ユスリカが多く
もう少し暖かくなってくると
小バエはもっと増えるし
名前も分からないような色んな種類の虫が…😭😭
何か対策があれば教えてください😭😭
去年は、とりあえず虫コナーズなど殺虫剤
ふったりしていたのですが
子供が産まれて今8ヶ月で、なんでも、口にいれるので
殺虫剤は使えないな…と😭
もう諦めるしか無いですかね…

コメント

うらりん

蛍光灯をLEDに変えてもらうことは出来ないですかね?
LED電球は虫には明るく見えないらしくて、虫が寄りにくいです!
効果はどこまであるかわかりませんが、ハッカ油スプレーを気が付いたときに網戸やカーテンにスプレーしておくと良いと聞きました!
夏に現れる黒いGにも効果あるみたいですよ😊

  • めろんぱん

    めろんぱん


    1つだけ。と言うのは不可能かと…😭
    マンション共有部の廊下で
    他の家の前にも蛍光灯がついてるので😅
    なぜか、ゴキブリは出ません(笑)
    隠れてるだけかもですが…💦

    ありがとうございます!

    • 5月8日
  • うらりん

    うらりん

    昔大家さんだか管理会社だかに言った方が居て、徐書に全てLEDに変えてくれたので、言ってみたらどうかなーとおもいました!
    Gは必ず居ると思いますが、集合住宅だと寄る部屋、寄らない部屋が出てきます💦きれいにしてると出にくい傾向にあるみたいですね!

    • 5月8日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなんですね!
    言ってみようかな…💦

    引っ越してきてすぐの頃に
    1匹出てそれ以来見ていません!
    居ないにこしたことは無いですが
    やはりどこかに居るかなと…😭

    • 5月8日
ぽち

うちも虫大量に入ってきます💦
ワンプッシュで蚊がいなくなるスプレーは必須!
あとは、天然素材?でできた虫除けスプレーを玄関ドアや外の壁に吹いておくとちょっと違います(>_<)

  • ぽち

    ぽち

    天然成分ですね😂

    • 5月8日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    ワンプッシュで
    小バエが居なくなるスプレー
    買ったのですが効果があるのかどうか…💦

    ありがとうございます!

    • 5月8日