※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

保育園で飲食が難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4月から0歳児クラスに通ってます。この状況ですが両親共に社会の機能を果たす為の仕事をしてる為、保育園に預けてます。

家ではご飯もたくさん食べミルクも飲み母乳も飲みます。
ですが園では一切飲み食べしない、飲んでも食べても3.4口でストライキを起こしてます。

最近気温も高くなってきたので、こまめに麦茶など飲ませるようにしてくれてはいるのですが。

どうしたら保育園で飲み食べしてくれるのか、頭を抱える日々です。

同じような方いらっしゃいましたら経験談お聞かせくださーい

コメント

Himetan❤️

知り合いで普段家で使ってる食器などであげてもらってた人や思い切って断乳や卒ミしたら食べたって子はいますよ☺️
あとは慣れしかないですね😅
うちの子も食べるけれど泣いて怒れてたみたいですがしばらくしたらそれもなくなりました。
その時は家で食べてる体制で保育士さんにあげてもらう様にしましたよ😊

長女は6ヵ月の時から保育園に通っていましたが離乳食が始まっても全然食べてくれませんでした。
家でもあんまり食べない方でしたが、保育園での記録は3口とか…笑

担任の先生が数人いたのですが慣れた先生でないとダメでした。1口食べただけでクラス中で「○○ちゃんが食べたよ〜!」「えーすごい!」みたいに盛り上げて食べさせてくださってました。

結果、卒乳したらすごい食べるようになってもうすぐ3歳ですがぷっくぷくです笑

• とうふ

とうふ

娘も全く同じです!!
    毎日ノートの記録では1口、3口と、小鳥か!と突っ込みたくなる程で…笑

やはり卒乳ですね!まだ保育園に行き出したばっかりで、おっぱいが精神安定剤で、落ち着いたら思い切って卒乳してみます✊🏻

お話を聞いてとっても安心しました☺️ありがとうございます🌟

• 5月9日
あんにんどうふ

私は保育園の入園前に「給食が食べれなければ慣らし保育が延長される」と聞いたので、機会があれば親戚の色んな人に食べさせてもらって練習しました💦(と言っても実母、義母、義父、義祖母ですが)
時期が時期なので難しいとは思いますが、慣れの部分も多いと思います(>_<;)
早く慣れるといいですね☺️