※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

すっごいもやもやします!もうすぐ2歳の誕生日がくる息子。義理親から、…

すっごいもやもやします!!

もうすぐ2歳の誕生日がくる息子。
義理親から、
プレゼント何が欲しい? と旦那のもとへ連絡きたので、
おままごとキッチン と答えました。

そしたらそんなの男の子使わない とか
今しか遊ばない とか文句タラタラ。
謎の、Dバイク推し😂
持ってるからキッチンがいいってゆってるのに最初は聞く耳持たず。

テレビ電話して、
なんとかキッチン買ってもらえる事になったのですが、
そこで、またも、イライラ発言!!

給付金の10万入ったらだな!誕生日過ぎちゃうけど。 と。

別にそれで買うのは構わないけど、嫁聞いてるのによくそんなこと言えるな😂てゆか、ケチすぎんだろ😂こないだ定年して退職金何千万ともらったの知ってるぞ😂!!

ってゆう愚痴でした。

あと、ちなみに、実親はすでに息子にプレゼントくれたのですが、上の子だけじゃかわいそう。下の子にもちっちゃいおもちゃ買ってあげる!って言ってくれたのですが義理親は無さそうです。
義務じゃないのはもちろんわかってますが、配慮がないとゆうか、優しくないなあと思っちゃいました。

誕生日迎える子しかおもちゃ買わないのは妥当ですか?

コメント

deleted user

私は!2人分買っちゃう派ですね😂
旦那は2人で遊べるようなもの…
義母はその子だけ。

性格でますよねぇ。

  • ママ

    ママ

    そうですね😵
    ただ、今は小さいからなんもわかんないけどいずれ、わかる年になるとなんだかかわいそうになっちゃいます。。

    • 5月8日
はじめてのママリ

自分の親基準にしちゃうと絶対文句しか出ませんよね😂
考え方はそれぞれなのでそこはもう比べずに考え方が違うと割り切るところだと思います。

  • ママ

    ママ

    確かに!文句しか思わないです!
    割り切り…ですね😣!!

    • 5月8日
kanakan

下の子は自分の誕生日にもらえるのでそらがふつうだと思ってました!

  • ママ

    ママ

    そう、考える方ももちろんいますよね😌

    • 5月8日