※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

マイホームの場所に後悔している方がいます。前向きに切り替えたいと思っています。同じような方はいますか?

マイホームの後悔について。
家を建てた”場所“でとてつもなく後悔してる方はいらっしゃいますか?私はその1人です。
そのせいでか、もともとマイナス思考なのか、考え過ぎなのか分からないですが、生きることが楽しくない、死んだ方が楽だなー(もちろん大切な子供達や主人もいますし、本気ではないです!!)なんて思ったりがしょっちゅう。

気持ちを前向きに切り替えるしかないのですが、

私と同じような方みえますかー!?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ後悔されているのでしょうか💦💦
住めば都ということわざがあるように、その土地に馴染んでくれば、良いところと思えるような気もしますが💦💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答ありがとうございます。
    聞いて下さいますか!?😂
    しかも家を建てた場所は実家が目の前で生まれ育った場所なのです。なのにこんな暗い気持ちでいる人なんて滅多にいませんよね😂💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⤵︎ ⤵︎読ませて頂きました。
    私も田舎育ちで、ご近所近いし色々気にするタイプなので、お気持ちわかるかもしれません!
    しかも、田舎はすぐウワサが広まりますしね💦💦
    こんなこと言うとひどい奴になっちゃいますが、私は実家の近くは元々イヤでした💦
    両親に干渉されたくないのもあり、あまり頼りたくない気持ちが強くて。関係が悪いわけではないですけど😅
    すぐには無理かもしれませんが、あまりご近所さんは気になさらず、最低限マナーさえ守っていれば、いずれはここに家建ててよかったと思える気がします😊
    何かあった時、やはり頼れるのは家族ですしね💕

• 5月8日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんです!!!もっと深く色々と考えれば良かったです。他にも後悔する理由があるのですが意外と考えても気付けなくて住んでみて感じる事だったとおもいます。
    宝くじ当たったら2ndホーム建てて引っ越します!叶わぬ夢ですが😂

• 5月10日
kanakan

私は実家の近くに住みたいけど田舎だからイヤ派です!
そんな感じですか??

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

私は昔から周りを気にするし色々と考え過ぎな面もありました。だからこそなのですが、
    理由は複数あるのですが、一番の理由は、お隣と距離が近く、気を使って窮屈だからです。外に出ると隣が何か気になる。庭で遊んだりプールをやりたくても煩いだろうし出来ない、窓を開けるのも気を使う。3人目の子供が欲しいけど、気を使う。
    まわりの友達は家を建て楽しそうで、私も新興住宅のような新しいとこで周りも子供がいるようなとこで建てれば良かったです。

• 5月8日
  • kanakan

kanakan

んーぽこちゃんさんの性格なら、新興住宅に住んだところで、同じように悩む気がします😅お互い子供がいてもうるさいものは、うるさいですから。
    今のお隣さんは色々干渉や文句を言ってくる感じですか?
    それなら怖いですが、違うならそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなぁと思います。

• 5月8日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

干渉や文句などは全くないです!!ただ、外であって挨拶など、会うこと自体殆どなく何もない感じです!
    友達はお隣さん良い人とか、近所の人付き合いもよさそうで羨ましくて。
    今は煩くないようある程度は気を付けてますが、実際煩くても文句言えないですよね💦
    あとは、庭で遊んでたら少し開いてた庭側の窓を閉めてるのは見た事あります💦←嫌みではないとは思いますが、

• 5月8日
  • kanakan

kanakan

私は近所付き合いしたくないので、お友達より、ぽこちゃんさんの環境の方が羨ましいです!
    近所付き合いあったらあったで面倒臭いですよ〜!新興住宅で見栄のはりあいで、車がどんどんいいのに変わってくって話を親戚にききました!子どもが小中に上がると問題もでてくるかもだし。
    ご両親も近くでとってもいいマイホームだと思います!

• 5月8日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そんな風に言って頂けて、、ありがとうございます。なんだか気持ちが救われます。
    そうですよね💦新興住宅でも人は相性によりけりですよね💦周りの人はなんでこんな隣と近いとこに建てたんだろうとか思われてないか不安ですが、、
    あと最近暑くなってきたので昼間は普通に窓は開けてもいいものなのか、どう思いますか??

• 5月8日
  • kanakan

kanakan

私は人の家を見てなんて隣と近いんだと思ったことありませんよ!むしろ近さなんか考えたことありませんでした!
    うちは都内よりなのでほとんどの家が隣と近いですし!

大丈夫だと思いますよ!
    私はマンションですが最近は開けてます、でも子供がうるさくしすぎたらその都度注意はしてますが😅
    そのうちクーラーで窓も開けなくなりますしね👋
    まだまだ先ですが私も早く、広くて新しい家に住みたいです😭

あまり悩まず、新築の家、堪能してくださいね😆

• 5月8日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

うちは田舎なので隣同士がそんなに近くない家も多いのでそう感じてしまうのかもしれません。もちろん住宅街なんかは近いですが。
    小さな子がいる以上、どうしても多少なりとも煩くしてしまうかもしれませんが気を付けたいと思います。
    mayu。。。さんもマイホームの夢に向けて頑張って下さいね!私みたいにアパート時代の方が良かったと思う事がありませんように✨

• 5月10日

マイホームを建てられるだけで羨ましい〜です😭✨

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

私も結婚したら家は絶対建てたい派でした!!
    結果論、、ですが、
    家を建てる前のアパート時代の方が逆に何も悩まなくて自然に生活できていて、楽でした。

• 5月8日

退会ユーザー

今アパートなんですが、家ほしくてたまらないです😭笑 お家は一生ものですし、後悔する部分も出てきそうですもんね💦

• 5月8日

実家の目の前で
なぜ後悔されてるんですか??😭💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます。私も実家の近くだし、いいと思ってました。しかも親の土地を頂きました。けど私には合わなかったようです。理由は上の方のお返事に載ってます。他にも理由はありますが、、

• 5月8日
おとちゃんとうたくん

あれから慣れましたか?