※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週ごろから妊娠線予防を考えています。タオルで拭いた後にベビーオイルやニベア青缶、ベビーパウダーを使って予防できるでしょうか?体質も影響するのでしょうか?

妊娠線について。

12週くらいになったら妊娠線予防しようかな?と思うのですが、早いですか?
ちなみにお風呂上がりタオルでふいたらベビーオイル、そのあとニベア青缶、仕上げにベビーパウダーとかでとりあえず予防にはなるんですかね??
結果体質とは聞くんですが😂😂

コメント

瑞

私は妊娠線予防まったくしなかったですが、まったくできませんでした😂体質だと思います…!

• ママリ

ママリ

羨ましいかぎりです😭太っていた時に足とかにかなり肉割れできたので、わたしできやすそうです🥺

• 5月8日
はじめてのママリ

タオルベタベタになりませんよ😆👍🏻塗るときはオイルが水分と混ざった感じになるので、塗りたくりすぎなければ全然大丈夫です!
私も最初抵抗あったんですけど笑、肌の水分ってお風呂から出るとすぐに飛んじゃうみたいで、タオルで拭いたらなおさらなくなっちゃうので、なるべく肌が潤っていて乾燥しない間にオイルで蓋するほうがいいみたいなんです👀✨
タオルベタベタ気にならないのはあくまで私の感じ方なので、、もし気になるようならタオル拭いてからでも全然良いとは思います!💓お互い妊娠線予防頑張りましょう〜🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑うまく返信できてなかった、すみません😭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😱❤️❤️勇気をだしてやってみることにします笑😋気になってしまったら後にぬります!

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです☺️ぜひぜひ!一回トライしてみてください😂👍🏻笑

• 5月8日
ラテ

体質にもよると思いますが、早ければ早いほど予防になると思いますよ😊❤️ただ、ベビーパウダーは感想させてしまうので良くなかった気がします😖

• ママリ

ママリ

ベビーパウダーよくないのですか😭青缶ベタベタするかなぁと思ったんですけど、乾燥しちゃったら意味ないですもんね😢

• 5月8日
  • ラテ

ラテ

乾燥が間違っていてすみません!!😭
    ベビーパウダーは上の子の時に軽く調べたくらいなので確実に!!って訳ではないのですが😖

• 5月8日
meg

塗らないよりは塗ったほうがいいと思います!!
どんなに塗ってもできる人はできるし、できない人はできないみたいですが、、私は七ヶ月くらいから妊娠線できました😭

• ママリ

ママリ

7ヶ月でできることもあるんですね🥺やっぱり早めにスタートします🐷

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月あたりからボディークリームを塗ってます🤰
まだできるかどうかわかりませんが今のところは大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

妊娠線予防のボディクリーム沢山ありすぎて青缶にすることにしました😂やっぱりいいものはいいってなりますかね😭😭

• 5月8日
うずら

ベビーパウダーはしなくていいと思いますよ🤔?

• ママリ

ママリ

ベタベタするのがいやで、ネットで最後にベビーパウダーがいいと書いてあったので、どうかなぁって思って😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーですか⁈
せっかく保湿させてからベビーパウダー塗るのって乾燥させますよ💦

• ママリ

ママリ

ベタつくからベビーパウダーが最後にいいってネットで見て目からウロコだったんですが、やめた方が良さそうですね😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの保湿成分吸収しちゃうと思います😅

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月8日
Y

早くないと思いますよ!
毎日必ずケアしてましたが胸は結構早めに妊娠線できました😓
お腹も最後の最後生まれる日にできたっぽいです😭

• ママリ

ママリ

胸小さすぎて、まさかそんなとこに出来るなんて皆無でした😭念入りに塗ります🥺

• 5月8日
  • Y

Y

私は胸、お腹、おしりは絶対塗ってました!
    手に余ったら太ももとか!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私もとデブなので、太ももとふくらはぎの肉割れがすでにやばいです😂がんばります!

• 5月8日
ちゃめ

今回は12週あたりからお腹と胸にボディクリーム塗ってます!乾燥も酷いので💦
ベビーパウダーはしなくて大丈夫かと!
ベタベタしないクリームもあると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ボディクリーム色々ありすぎて検索しすぎて考えるの疲れて青缶に辿り着きました😂💦でももう1回探してみます💦

• 5月8日
  • ちゃめ

ちゃめ

迷いますよね!
    私は匂いが良いのとベタつかずサラッと伸びるのが元々好きで、普段から保湿で使ってるのをそのまま塗ってます!青缶でも良いと思いますよ!1人目の時は、風呂上がりに腹に化粧水と青缶塗ってました!
    私はたぶん皮膚が硬くて肉割れ出来やすいので、結局妊娠線できましたが😂

• 5月8日
はじめてのママリ

早くないと思います☺️
私は5ヶ月入る手前くらいから始めました。もともと乾燥肌だったので、保湿する分には早いに越したことはないかなと。
ちなみにオイルであれば、お風呂上がりにタオルで拭く前のほうが伸びも良くて全体的に保湿できて肌がしっとりしますよ!私はお風呂出る前にオイル塗り塗りして、そのあとにタオルで拭いてました!クリームなら拭いたあとでもいいと思います✨
妊娠線は体質によるって聞きますが、お腹以外にも二の腕や太もも、お尻、胸などに出ることもあるそうなので、そのへんも一緒に塗っておくのオススメです〜🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

早めに色んなとこ塗りたいと思います❤️
    オイル塗って拭くことに抵抗があるんですが、タオルベッタベタとかにならないんですかね??😭😭
    私専用のバスタオルでは無いので、毎回洗うとはいえ抵抗があります💦

• 5月8日
まい☆

わたしな4か月入ったくらいから、ニベア青缶と無印のアーモンドスウィートオイルをたっぷり塗ってます(・∀・)

• ママリ

ママリ

アーモンドスウィートオイルというのもあるんですね!!💗ホホバオイルかベビーオイルか迷ってたのでそっちも調べて見ます😋

• 5月8日
ママちゃん

早い段階でセタフィル塗ってましたが最後の最後でバキバキに妊娠線できました😭

• ママリ

ママリ

やっぱり保湿しても、体質みたいな感じですよね😭😭

• 5月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうみたいです😢

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

太ももなどには妊娠線というよりも
妊娠前から肉割れがありましたが
妊娠してからお腹には一切ありません😂
お腹はできにくいのか?体質ですね😂

• ママリ

ママリ

私も足の肉割れすごいです!!😱そういうこともあるんですね🤔

• 5月8日