※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
子育て・グッズ

予防接種後の激しい泣き方について心配です。痛みや腸重積の可能性があるかもしれませんが、注射部位は赤く腫れておらず、血便もない状況です。この状態は普通なのでしょうか。

予防接種をした日の夜、今まで聞いたことのないような激しい泣き方でずっと泣いているのが心配です。

今日、初めての予防接種でした。
午後2時頃ヒブ、B型肝炎、小児肺炎、ロタの予防接種をし、その時は全然泣かなかったのですが、家に帰って午後6時頃から急に今まで聞いたことのないような激しい泣き方で泣き出し、何をしても泣き止んでくれない状態が続いています。

熱は今のところ無いのですが、こんなに激しい泣き方初めてで、注射のところが痛むのか、腸重積になってないかなどとても心配です。
注射をしたところは赤くなってはいますが腫れてはいませんし、腸重積の症状の血便も今のところありません。

予防接種をした日の夜はこんな感じなのでしょうか…。

コメント

2児のママ

思い出したりして泣いてるんですかね?🤔🤔

• おしおし

おしおし

なるほどです!
    だとしたらほっとしました☺️

よっぽど怖かったんだろうな…

ありがとうございます✨

• 5月8日
ひなまるママ(27)

私もまさにそうでした!!!
何してもギャーーーって泣いて
でも私の子の場合は疲れて
寝ちゃって次の日にはいつもと変わらなくなってました😅心配になりますよね!!注射のところを少し冷やしてあげると良いかもです🤏

• おしおし

おしおし

同じ方がいらしてほっとしました😢

うちの子も明日には良くなってるといいなと思います☺️

冷やしてみるのやってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 5月8日
べき

うちもロタの1回目で聞いたことないくらいギャン泣きでぐずぐずしてました💦
夜も抱っこしてないと寝なくてほとほと困り果てて腸重積を疑いました…。
調べてみたら、ロタの副反応にぐずりというのがあるそうで、うちはだいたい1週間続いたらまたじわじわ元に戻りました。ちなみにその間うんちはいつも通りでした。

でも他の方が仰るように痛かったの思い出してるって可能性もあるので、大変かとは思いますがたくさん抱っこしてあやしてあげてください🤗

• おしおし

おしおし

ありがとうございます😢
    同じ方がいてほっとしました😢

結局一晩中ぐずぐずして、今朝はだいぶ落ち着いてきました😊✨

まだ続きそうなので、たくさんだっこしていきます☺️

ありがとうございました!

• 5月9日