※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のトイトレで子供用便座が怖い。脇で支える方法を考え中。息子は大人用便座でトイトレ。娘はまだ支えが必要。タイミングさえつかめば成功するはず。

娘のトイトレについてです。

数ヶ月前から、おしっこでたと
事後報告するようになったので
子供用便座を買って座らせてたのですが
便座を怖がりなかなか座りませんでした。

今日、おしっこというので
トイレに連れていって
時間がなかったのでそのまま脇を
持って座らせると泣きもせず
座りました!

便座をやめて脇で支える作戦に
しようとおもうのですが
これもありですよね?

上の息子のときは
大人の便座に座れる年齢で
トイトレしたので子供便座は使ってませんでした。
娘はまだ支えなしでは落ちてしまうので💦💦

おしっこの意味はわかってるので
タイミングさえつかめばイケるはず😖😖
がんばれーーー😂

コメント

deleted user

娘は足がブラブラするのが怖いって言っていました💦踏み台を設置したら解決しましたよ😊