※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

娘が旦那に慣れてくれません娘が人見知り激しいのが関係してますか?旦那…

娘が旦那に慣れてくれません
娘が人見知り激しいのが関係してますか?
旦那は朝から夜遅くまで仕事で朝だけは会っていて最近コロナの関係で早くあがることが増え前よりはいれると時間はあります
どーしたらなれますか…そのうちなれますか?

コメント

ほむら

6ヶ月だとあかちゃんてきにはママとママ以外って感じだと思います。その時期はママ以外には全部人見知りって赤ちゃんも多いのでそのうちパパのことも大好きになりますよ。

• さー

さー

パパはママ以外に入ってるんですね😢
    一向に慣れなくて旦那も頭抱えてしまって…

• 5月8日
  • ほむら

ほむら

ママも最初の1ヶ月とかは、抱っこであやすとか、無理だったりしたと思います。でもずっと付きっきりだから、そりゃ6ヶ月にもなればママ大好きになります。
    パパもパパ見知りされてもめげずに、子どもと接していれば、赤ちゃんはちゃんと覚えますよ。
    うちはパパが出張が多くて月に1〜3日とかしか家にいないのが1才すぎまで続きましたが、時間を作って関われば関わるほど、赤ちゃんも懐いてくれました。

• 5月9日
  • さー

さー

私はいとこの面倒みたりしてたので多少は大丈夫です🙆‍♀️
    そーなんですよ💦ずっと一緒にいるのでママじゃないと安心しないみたいで…
    ちゃんと娘と旦那の時間前より多く作ります!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ままり

うちもパパ見知りありました!
自然に治りましたよ😊

• さー

さー

やっぱりあるんですね😢
    泣いても抱っことかしてましたか?

• 5月8日
 なな

お風呂に入れてもらったり、絵本読んでもらったり、たくさん抱っこして話しかけたりするしかないかなぁと、😊
それを慣れというのだと思いますが、何にもなくだと、慣れるまで時間かかると思います!

• さー

さー

お風呂は入れる時は3人で入ったり話しかけもしてるんです😭
    もっと旦那は娘と接した方が良いのかなと思ったので休みの日旦那にいつもよりみてもらうことにします😊

• 5月8日

私の子供も旦那にあまり懐いていません😅
仕事の関係で朝から夜まで働いて(私達が寝てから帰ってくる)夜勤もしているので、子供と2人きりの生活で食事・オムツ・お風呂…その他もろもろ全部私がしていました。
その結果、目がしっかり見え始めた頃には、すでに子供もママじゃなきゃダメ!!となっており、パパだけでお風呂入れれば大泣き、パパと2人きりの留守番はできない(泣き止まない為)などなど、苦労しました😱
2歳になる今でも、抱っこはママじゃなきゃ嫌だ!オムツ替えもママじゃなきゃ嫌だ!と私がいるとパパの方には頼らない事が多々あります💦
私がいなければ、パパを頼るらしいので、そこまで心配はしていませんが、性格も関係しているのかも知れませんね😂

• さー

さー

まさに同じです…娘の事は全部私がしてます当たり前なのですが…
    性格だと私が難しい性格だと言われておりそれが娘にも遺伝してるな…とつくづく思うことがあります😭

• 5月8日

ちなみに私の子供も凄く人見知りが激しかったのですが、1歳すぎて1人歩きができるようになってきた頃から、だんだんと人見知りが減っていき、今ではもう人見知りが嘘のように愛想振りまく子になりました✨

長文失礼致しました💦

• さー

さー

人見知り減るんですね!
    センさんと旦那さん両方人見知りですか?
    私が小さい頃かなり人見知りで旦那も人見知りなので😭

• 5月8日

退会ユーザー

私も旦那も中間子だったのと、両親から人見知りだったと言われたことが無いので、多分、子供だけが性格と環境で人見知りになりました😂
    他の方も仰る通り、成長につれて人見知りは無くなっていくと思うので、気長に接していきましょう✨

• 5月9日
  • さー

さー

そーなんですね💦
    旦那には今だけど納得してもらうことにします!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ふうとも

時期がくれば変わってきます☺️
うちは2人ともお父さん大好きです。
私といるより楽しそう?って思うくらい😅特に娘は遊んで遊んでー!って感じでくっついて離れません。
下の子も一緒になって嬉しそうにひっついていきます。
休みの日は思いきり子守まかせてます。笑

• さー

さー

やっぱ時期ですよね…今はママ、ママなんだと自分に言い聞かせて旦那にはいつも以上に面倒みさせます😊

• 5月8日