※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

歯茎に青のりがついてしまいました。取り方を教えてください。歯医者に行くべきか、自分で取れる方法があるか悩んでいます。

子どもの歯茎に青のりを押し込んでしまいました。同じ経験のある方、どのようにして取りましたか?歯磨きのときに前歯の歯茎と歯の境目あたりに青のりを見つけました。歯ブラシで取ろうとしたら誤って、歯茎と歯のあいだのスキマに入れてしまいました!!
いまは歯茎にうっすら透けて見えてます。さっきから歯ブラシで格闘してますが上手くとれません。
コロナの時期に歯医者いきたくない(先月予定していた定期検診は異常ないなら延期してくださいと連絡が来て延期しました)けど行くしかないのか、それとも取る方法があるのか…
アドバイスお願いします。

コメント

ニコ◡̈⃝

大人用の糸ようじで、糸の反対側がちょっと細く尖ってるタイプのもの使って取ったことあります😅