※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で、3ヶ月の娘にもイライラしています。どう対応すればいいでしょうか?

1歳8ヶ月の息子のイヤイヤ期がすごいです😭
魔の2歳と聞きますが、
今でもすぐ泣いてすぐイヤイヤイヤイヤ
イライラしてしまう自分がいます😖
年子で今3ヶ月の娘がいるのですが
最近授乳したり抱っこしたりするのも嫌がります。
育てやすい娘が可愛く見えてしょうがなくなります😔
その分余計相手をしてあげればいいものの
泣いたら大声を出して泣くし、そり返るし
どうしたらいいのかわからなくなり
無視して泣かせてることが多いです。
ダメなことをして、ダメだよと言っただけで大泣き
この後どのような対応するのがただしいのでしょうか💦
なにかアドバイスください😭

コメント

ママリ

まさに、我が家も同じ状態です😂
イヤイヤが炸裂していて、たまにイラッとします(笑)
ダメなことをしたときは私も暫くは放置したあと、機嫌直ってからもう一度話をしています。まぁ、わかっているのかどうか🤣笑
イヤイヤ期かぁ~と思いながら、イヤイヤに付き合ってます。
大泣きしてるときは、なるべく上の子に関わるようにして抱っこして落ち着くのを待ったりもしてます!!
何に対してイヤイヤ言ってるのかで、対応かえてます(笑)