※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

育児情報を集める方法について相談したいです。友人やSNSで情報を得ているけれど、自分だけが分からないのか不安です。皆さんはどうやって情報を集めていますか?育児本を買ったり、SNSで調べたりしていますか?

育児について分からないことだらけです。
子育てしてる友人に聞くと、みんなちゃんと知ってるし、丁寧に教えてくれるしとても助かっているのですが、、、
みんなどうやって情報を集めているのでしょうか?

例えば、、
•麦茶は離乳食スタートするくらいから飲み始めるよ!
•離乳食にはブレンダーがあるといいよ!
•歯固めのカミカミするおもちゃ使ってるよ!
•マグマグで麦茶飲むよ!

などなど、色々教えてくれる友人たちや、インスタやTwitterなどで子育てしてるママたちはすごいなぁと感心するとともに、何も知らない私は大丈夫か😖?と思ってしまい恥ずかしくなってきます。

みなさんはどのように育児の情報をあつめてますか?
育児本とか買っていますか?SNSとかで調べてますか?

すみません、教えて下さい。

コメント

RRmama

気になったことをググるだけです🤣

SNS一切やってないので🤗

• かな

かな

ありがとうございます!!
    やはり気になったことを調べて情報を集めているんですね!!

• 5月8日

インスタでかわいい子の見てると自然と、このころはこういうものなんだな〜って情報が入ってきます🥰
離乳食はやり方載せてる方とかも多いですし、マメな意識高い系の方の見てると勉強になります🤣

• かな

かな

ありがとうございます?
    インスタで離乳食とか育児について載せてる方のはすごい勉強になりますよね!!
    と同時に何もわかってない自分が不安にもなります😭

• 5月8日
たんぽぽ

離乳食の時は全くわからなかったので参考に本買いました😃←1歳近くになると大人からの取り分けメニューが載ってたりしました。
育児本は月齢により内容ができてる子、できてない子(首座りや寝返りなど)個人差があるので買うなら鵜呑みにし過ぎず参考程度が良いかと。
後はネットで「○ヶ月 出来ること」など検索すると参考になるイラストとか出てきて楽しく見てました😊離乳食の本は2人目(内容忘れるので)でも使えるのでオススメです。

• かな

かな

ありがとうございます!!
    やはり皆さん自分で情報を集めているんですね😭
    私も頑張らないと💦
    ネットで色々検索してみます!
    そして離乳食の本、買います!!

• 5月8日