※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

登園自粛期間中の病欠は返還対象となるかどうか、保育園の方針と国の資料で異なる情報があります。

現在働いていらっしゃる保育士さん、もしくはわかる方教えてください。
コロナ関連で登園自粛要請の出ている期間には、休んだ日数分後日返還されるとなっていますが、熱が出て病欠だった場合は、返還される対象日数に含まれますか?含まれませんか?
保育園からは、「病欠は病欠でカウントするので教えてください」と言われましたが、国の資料を読むと「自粛期間中の欠席理由の確認の必要はない」というような文章がありました。

コメント

ママリ

うちは自治体から病欠でもどんな理由でも休んだ分は返金すると連絡かありました🤔
市役所とかから連絡ないですか?
認可保育園なら市役所に電話したら教えてくれるかもしれないです。

• はな

はな

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます😊
    自治体で違うっぽいですね😭
    問い合わせてみます!

• 5月16日
ままま

うちは病欠分は対象日数に入らないって言われました💦
自治体で違うのやめて欲しいですね😭

• はな

はな

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました。
    本当に、自治体で違うなんてなんか納得いかないですよね😭
    私も聞いてみます!

• 5月16日