※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。 1. 暑くなるときは夏用のコンビ肌着が必要でしょうか? 2. 室内ではコンビ肌着1枚でも大丈夫ですか? 3. 暑い時にロンパースを着るとき、短肌着は必要ですか?

赤ちゃんの服装について教えてください
生まれて1ヶ月の間はまだ寒かったので短肌着にコンビ肌着を着せていました
暑くなってきたので、コンビ肌着1枚だけを着せたり、短肌着に夏用の半袖のロンパース?を着せてます
1 これからもっと暑くなってきたら、コンビ肌着は夏用のものを買い替えた方が良いですか?
2 コンビ肌着1枚で家の中を過ごしてもいいのでしょうか?
3 暑くなってきてもロンパースを着るときは、短肌着は必要ですか?
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の4月半ば生まれです😊

家の中ではこの時期、同じようにコンビ肌着一枚で過ごしていました。

真夏は、ユニクロの半袖メッシュ肌着(股下がボタンのボディ肌着)一枚で過ごしていることが多かったです!
足が冷えてきたかな?と思ったら、その上からズボンだけ履かせてみたり👖
かなり涼しい格好なので、冷房効きすぎないように注意必要ですが…💡

外に出るためにロンパースを着せるときは、その肌着の上から着せていました♪
肌着は汗を吸うためのものなので、あった方が良いと思います✨

• かなでちゃん

かなでちゃん

写真までありがとうございます😊
    半袖のメッシュの肌着があるんですね!暑くなってきたらやはり、買い替えなきゃなんですねん、、

ズボンですか!長めの靴下とかでも大丈夫ですかね??

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷房で調整しても良いと思いますが、ロンパースと重ねて着るときに暑そうで、買い足しました😂

ずーっと家にいるときは、綿の肌着でも良いと思いますよ✨

私はかぼちゃパンツ好きで履かせてました🥰
    足の裏は体温調節しているので、靴下でも良いですが、レッグウォーマーも良いと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュ肌着も綿でした💡笑
    普通の分厚さの肌着…という意味です😂

• 5月8日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

かぼちゃパンツ可愛いですよね💕
    購入してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月8日