※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

旦那が帰りが遅く、子供二人と一日中一緒。疲れている時、静かな時間が欲しい。仕事と育児の両立が大変で悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

旦那は帰りが遅く朝から晩まで子供二人と3人きり。
やることたくさんあっても子供の訴えはお構いなし。
テレビもゆっくり見れないし、ご飯もゆっくり食べれない。
お風呂は癒しの場ではなく疲れに行くところだ😫
あーーーー、もう、つかれた、、、ってなるときありませんか?
少しの時間でいいから静かなところでゴロゴロしたい。
二人がギャーギャーのときとか耳を塞ぎたくなります😂
実家は県外だしコロナ関係なく普段から滅多に帰れません。
望んで二人を産んだのに、早く働いて少し子供と離れたいと思ってしまうこともあります。
働いたら働いたで仕事と育児の両立が大変で絶対パンクするのに。
同じようなかたいらっしゃいますか?😫

コメント

IR

私はシングルですが常に子供と3人きりです!
下の子産まれてすぐ離婚し2人で1人育ててたのが1人で2人育てる事になって下の子が産まれて半年くらいはもう10分でいいから1人になりたい。早く仕事したい。って思ってました、、
今は自粛中ですが来月から保育園と仕事始まるので3人きりでいれる今の時間大切にしてます!
今月で下の子が1歳になりますが、1年あっという間です…今は大変な時期と思いますが頑張って下さい!

• ゆり

ゆり

すごいです、尊敬します🥺
    一人目の時を思い返せば1歳まであっという間でした本当に、、、写真やら見ては懐かしく思うし、二人目も今を大事にしないととわかっていても二人が合わさるとまぁ大変で、、、😫
    ありがとうございます、がんばります😔

• 5月8日
はるな

鬱陶しい、うるさい、1人になりたい。ほぼ毎日思ってます😂笑
上の子が4月から幼稚園入園で昼間少しは静かになるかと思ったら自粛ですし…
うちも旦那の帰りが遅くいつも子供と自分だけでキツかったです。
でも下の子も朝まで寝るようになってからは子供が寝てからは少し自分の時間を満喫してます。子供2人とも21時には寝るので。

• ゆり

ゆり

下が朝まで寝てくれるようになると楽ですよね!😭
    上の子はお昼寝もガツンとしてくれるし、夜も寝たら朝まで寝てくれるけどまだ二人目が眠りが浅くお昼寝も不安定、夜も授乳で起きます😫
    二人のお昼寝がかぶらないと私はお昼寝できないし、けどやることもたくさんあってお昼寝できる日のほうが少ないです😂
    私も毎日、うるさい、鬱陶しいって思っちゃってるし、うるさい!とか言ってしまってます😫

• 5月8日
ママリ

子ども1人ですがそんな感じです😓
何しててもまとわりつかれて挙句昼寝もほとんどしなくなって来て、コロナで追い討ちかけられてる状態です💧

• ゆり

ゆり

お昼寝しないのはつらいですね😭😭親が体力もたないですよね😫
    コロナほんと早く消えてほしい...

• 5月8日
Nina

私も仕事復帰前はそんな感じでした!
仕事始めると確かに朝晩は
バタバタですが
仕事中は自分だけの時間
って感じがします!
それに会ってない分
朝晩子どもに対しても
すごく優しくなれます💓
大変だけど私は仕事している方が
合ってるなって思ってます😂

• ゆり

ゆり

私も働いたらそう思えるといいです🥺
    少し離れると子供が可愛く思えるのすごくわかります😫❤️優しくなれるなんて素晴らしいです😩

• 5月8日
ぶーちゃん

全くもって同感します😭
うちも旦那が激務のため朝から晩までずーっと3人きりです。今日ついに限界が来て、なんのいうことも聞かずわがまましか言わない息子に向かって発狂しました💧自分でもどっから出たこんな声ってビックリしました。笑