※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいりゅう
妊活

チョコレート嚢胞があり、妊娠検査薬が陽性。チョコレートを放置しても大丈夫か、赤ちゃんに害は?来週金曜に病院受診予定。

私は子宮内膜症でチョコレート嚢胞があります。
先月の終わりに生理がこなくて妊娠検査薬をしたら、陽性でした。まだ病院を受診していないのですが、このままチョコレートを放置したまま妊娠していても大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんに害があるのか、とても気になっています。
ちなみに病院は来週の金曜日に受診する予定です。

コメント

陽性おめでとうございます!
わたしも子宮内膜症、チョコレート嚢胞持ちです。特に治療はせず、放置というか経過観察中です。
妊娠は内膜症の進行抑制にいいそうです!エコーで必ず卵巣の状態も見てくれると思います!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おめでとうございます🤭✨
内膜症とチョコレート嚢胞あって妊娠しましたが無事に出産しましたよー!赤ちゃんも元気です❤関係ないと思います😊

たま

大きさによるとは思いますが、今手術適用範囲ではないなら心配ないと思います。
大きすぎると破裂の心配がありますが、その場合手術の話があると思いますし。

チョコは妊娠が1番の薬です!
私は手術して再発後息子ができましたが、出産後大きさが小さくなり気にならないぐらいになってます!