※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が仕事先から来なくていいと言われました…。会社からクライアントのお…


夫が仕事先から来なくていいと言われました…。
会社からクライアントのお店へ仕事しにいってるって感じなんですが、コロナの影響で人員削減の為4月行ってたクライアントが夫の担当していた業務内容をやらなくなったのでまるまるお休みになって、やっと5月から別のクライアント先で仕事きまったのに、初めて触る端末の操作の仕方が分からなかったことで来なくていいと言われたみたいで、今から帰ってきますが言葉が見つからないです。。ちなみに会社クビになったわけではなく5月働くはずだったところが無くなった、というだけです。
本人も相当ヘコんでると思うし、今私もコロナの影響で働けていないので焦りもあると思います。
こういうときどう接するのが正解なのか…。
私も突然のことで頭追い付かず先の見えない不安しかないけど明るく振る舞うしかないですよね。
厳しい言葉をかけるつもりもないし夫の力不足だともおもってません。

コメント

もな👠

大丈夫だよって迎えてあげるしかないです。

私の旦那も自営業で結婚して5年目になりますが、結婚当初はうまくいっていた経営がだんだんと傾き、コロナに留めさされました。
今は融資もおりて首の皮は繋がりましたが、私もタダ働きで毎日お店手伝ってます。
旦那にはいつも仕事がなくなっても死ぬわけじゃない、なんとかなる。
一緒になんとかしていくのが家族だよっていつも伝えてます。

  • ままり

    ままり


    そうですよね!昨日休みだったのですがクライアントから電話かかってきて、そういう理由で仕事休みになるかも。ってなってから、夜なのに自分の会社に行って上司に端末の使い方教えてもらってました。本当に偉いと思ってます。もなさんも今厳しい状況なんですね…。
    今日は好きなご飯作って、今後はなんとかする精神で頑張ります!!ありがとうございます😊

    • 5月8日
ママコットン

とりあえず旦那さんの好きなものつくって、何とかなるなるー!!こっちに連絡するのも辛いだろうに、連絡くれてありがとねー!って感じですかね?
悪いことばかりじゃないですよ?今はお一人様一点ってマスク買えるので休みなら偉大な戦力です!
買い物だって旦那さんがいるなら子どもを出すことなく好きなときに分担して行けるじゃないですか?😆
いるならいるで子どもも喜ぶし頑張ろうぜー!です😄🌼

  • ままり

    ままり


    そうですよね😭4月もこんな感じあったのでなんかもう私も気が滅入っちゃって…。
    子どもも私も一緒に居れるのはめっちゃ嬉しいので、今日は笑顔で迎えたいと思います☺️コメントありがとうございます😊

    • 5月8日