※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。入院費用に困っており、彼や母に頼むべきか悩んでいる。NFICUでエコー写真を貰えないことに不満。

切迫早産で入院して1ヶ月やっとたったところです。
本日入院費用の請求書をもらいました。
私は10代でお金はなく彼は成人しているんですが学生のためお金の余裕がありません。
そういう時って私の母に借りるべきなんでしょうか。それとも向こうの両親に払ってもらうべきなんでしょうか。
いつもお金のことで喧嘩してしまってとっても言い出しずらいですし、かといって私の母に払ってもらうのもなって感じで悩んでいます😭
もともと学生でお金がないのに出産というのに私の家族は反対しているので尚更頼みずらいです。

あと今大学病院のNFICUに入院しているんですけど1回もエコー写真を貰ったことがありません。大学病院では貰えないんでしょうか?周りのこは3Dなど顔がはっきり見えるのなどもらっていて、とても羨ましいです。

コメント

まみ

親にお金を返すめどはありますか?
ない場合借りたらダメだと思います。
そこは、彼と相談して、両家で
割り勘などどうでしょうか?
いま、入院してお金がないって言ってますが
今後もっとお金かかりますよ💦
大丈夫でしようか?心配です。
私も16歳で結婚して結婚してから子供を授かったのですが、お気持ちは分かりますけど
ママになるならしっかり夫婦で話し合うべきですよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

お体無理しないでくださいね!

思わずコメントしたくなっちゃいました。

私ならー…
時間は掛かりますが、ちゃんと返すので
貸してください。って頭下げてお願いしますね(´・_・`)
自分の親にも、相手の親にも‼︎
半分ずつ貸してくれたら幸いですが(°_°)

まいママ

基本的にはお金の面に関しては、嫁に行ったなら旦那さん側になりますよね(>_<) 言い出しにくいですが、彼に話してお家の方にくめんしてもらうしかないと思います(;_;) 私も自分の家に頼むつもりでしたが、やはりこちらは嫁に出したのだから向こうにって感じになってしまって、、

さつFam.

貴女も彼もまったく貯金がないのでしょうか?

ますば彼と相談して、それぞれが両親に頼んでみてはどうでしょう。

あーか

頼みづらいとか言ってる場合じゃないと思いますよ。
ないもんはないし、それでも産む選択したんですよね?
だったら2人で頭下げるしかないです。
返すあてはしっかりできてるんですよね??

エコーは病院によって違いますよ。

つな

それ以外にどうにもできないんですよね?(;_;)
それなら頭下げて頼むしかないです(;_;)
返すあてがしっかりできているのなら…(;_;)

らむね。

お金の事はごめんなさい。私性格が悪いんできっと今のあなたに酷い事を平気で言えてしまうんでパスします。

ただ、とても大きい大学病院の産科にかかってるのでエコーのお話を。
ウチは健診の時に「ください」って言わないとくれません(笑)
あと、先生にもよるので
毎回毎回、今回も頂いていいですか?ってエコーお腹に当ててる時に言った方がいいですよ^ ^