※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

ちょっと変わったペット飼ってるよって方いますか?😄写真とお名前教えて…

ちょっと変わったペット飼ってるよって方いますか?😄写真とお名前教えてください!
うちはチンチラの「めめ」です♪

コメント

テレサ

わぁ〜、か、可愛い〜😍❤️❤️❤️
癒されまくりますね🤭💓
写真もなく今は何も飼ってないですが、昔プレーリードッグ(せいこ)、デグー(そら、みるく、ここあ)、フクロモモンガ(もも)、レッドテールキャット(まる)など飼ってました🥰

子供がある程度大きくなったらチンチラ飼いたいなぁ〜とずっと思っています😍
色々教えてほしいです🤭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕我が家の癒しです😊
    プレーリードッグ羨ましい!今や珍しくてなかなかお目にかかれないですね✨
    レッドテールキャットってお魚ですか?!🐟

チンチラのこと、私でよければどうぞ!

• 5月8日
  • テレサ

テレサ

これは癒されますよね😍💓
    チンチラは懐くと聞きますが、人は好きでしょうか?
    それともあまり関わらず見守ってる方がいいのでしょうか?
    ご飯は何を好んで食べますか?

質問ばかりすみません(笑)

プレーリードッグ、今は輸入禁止なってますもんね😫
    たまーーに動物園で見かける程度ですよね✨似てるリチャードソンジリスはよく見かけますよね💓
    レッドテールキャット、ナマズです☺️みんなから気持ち悪いと嫌われてました(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なつく、というより人馴れするって感じですね😊でも馴れてくれたら肩の上に乗ってきたり、手から餌を食べてくれたりしますよ💕
    チンチラは健康面を考えると大人になった個体を買うほうが飼育しやすいです。
    でも、大人だと性格がだいたい決まってしまっているので、その中でより人馴れしている子を選ぶと良いですよ☺️馴れ具合によって価格も変わってきたりします!
    飼い始めはそっとしといてあげて、環境に慣れてきたら餌やりや部屋の散歩のときに構ってあげると喜びます♪
    ごはんは主食が牧草なので、幼体はアルファルファ、成体はチモシーをあげます☺️副食としてチンチラ専用ペレットを少量与えるのがいいみたいです!

プレーリードッグ、そうなんですよね~!
    たまにショップで見かけますが、あれは何故なんでしょうね💦
    レッドテールキャットはナマズなんですね!ということは肉食(!)
    周りからなんと言われようと、一緒にいるとかわいいですよね😊

• 5月9日
  • テレサ

テレサ

人馴れするんですね✨
    肩の上にのったりもしてくれるんですね🥰💓
    なるほど、成体の方がいいんですね✨
    うちの近くは成体しか見たことないです☺️
    ご飯はモルモットやうさちゃんと同じなんですね☺️

国内で繁殖させたか、違法ルートか、プレーリードッグじゃないのにプレーリードッグと謳ってるかですよね🤔🤔
    そうですそうです、肉食です💡
    メダカや金魚を食べるので可哀想って言われちゃいます😂

きゃーーーーーー❤️写真ありがとうございます😍💓💓💓
    めちゃくちゃ癒されるー🤭♥️

• 5月12日