※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

妊娠中の方が昼間眠くて子どもが元気に遊んでいるとき、寝てしまうことはありますか?子どもと一緒に過ごすのは大変で、申し訳ない気持ちになることも。

特に2人目以降を妊娠中の方にお尋ねです。昼間眠すぎて、子どもが元気に遊んでるけどママが寝ちゃうってことありますか?
うちはまだ1歳半で小さいですが、数十分はなんとかお利口に過ごしてるみたいなのでいいのですが…どこも行けないし遊び相手は私しかいないのに、ごめんねとは思ってます💦

コメント

こりす

眠いですよね😭
今のところですが一度だけあります💦
耐えられなくて、、、

でも娘もまだ昼寝するので
それまでは耐えて一緒に寝てます😂
お昼寝しないと持ちません…💦💦

• こぶちゃ

こぶちゃ

娘さんのお昼寝まで耐えられるなんて素晴らしいです…!
    私は娘が寝てる時に家事をして、元気な時に自分が寝ます😅

• 5月8日
あり※

私けっこう寝てました。
息子が遊んでる横で寝てましたよ。危ない物はとにかく片付けして。よし、寝ようって感じで寝てました

• こぶちゃ

こぶちゃ

よし、寝ようってすごくわかります。
    私もとうとう今日は「お母さんこれからねんねするから!」と言って寝ました😅

• 5月8日
ひろ

よくあります…
昼寝の寝かしつけでアンパンマンやらEテレやらの録画を見せつつ布団の上で遊ばせるのですが、大概私の方が先に寝てます…😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

私も寝かしつけてるつもりがただの添い寝になります😅

• 5月8日
いりたけ🍄

末っ子が寝てる時なら一緒に寝ちゃう時もあります😅
たまにですが……
今横になるとすぐ寝ちゃうので基本的に横にならないようには気をつけてるんですが、妊娠中の眠気ってヤバいですよね😵💦💦

• こぶちゃ

こぶちゃ

我が家は私が寝てしまうと、末のお子さんと同じ1歳児の独壇場になるのでちょっと怖いです💦

• 5月8日