※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん☺︎
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方やメリット・デメリットについて教えてください。歯並びに影響があると聞いたことがあります。

おしゃぶりについて教えてください!
私の家ではおしゃぶりを使ったことがなく、おしゃぶりについてよくわかりません(>_<)
おしゃぶりはどういう時に使うんですか?
歯並びが悪くなると聞いたことあるんですけど…
メリットデメリット教えてください♡

コメント

はな

あたしは、外出時にグズッたり夜なかなか寝付けないときに使ってます(*ฅ´ω`ฅ*)
それ以外では使ってません!
歯並びが悪くなると聞きましたが、2歳頃までに辞めれば影響はないみたいですよ(´*ω*`)♡
おしゃぶり使ってなかった人でも歯並び悪い人もいますからね(´・_・`)

☆R♡

お母さんが言っていたことなのですが…
おしゃぶりをさせると、
それが癖になって、いつも付けてないと泣いたりするみたいです…💦取り上げる時も、泣いちゃうらしいです💦
確かに、おとなしく、なるにはなるみたいなのですが…
おしゃぶり離れが難しくなると言っていましたょ‼︎

deleted user

うちも寝かしつけに使って、寝たら外してました。勝手にぺっとしてる時もありますが…笑
でも、卒乳後に今指しゃぶりがすごくて…(>_<)
衛生的におしゃぶりのほうがいいかなぁと思い、指をしゃぶり始めたらおしゃぶりあげちゃいます(。-_-。)
歯は生え揃っていて歯並びは今のところ綺麗なので様子見ながら使ってます(。-_-。)

ゆままん

私は車で移動のときに使ってます。移動中ギャン泣きされてると集中できなくて事故りそうだから…寝かしつけも使う人もいるらしいですが、私はあえて、出掛けるときの車移動のときのみにしてます。
使わなくていいなら使わないにこしたことないし(癖になるから外せないとか、歯並びに悪いとか聞きますからね。)無理に使う必要もないと思うよ。友達は絶対使わない!って人いました。私は使うときは決めて使ってます。

ひーちゃん☺︎

そうですよね…!
おしゃぶり使ってなくても歯並び悪い人は悪いですもんね!
うまく使えばいいってことですよね(o^^o)

ひーちゃん☺︎

たしかにおしゃぶりに慣れてしまうと、常におしゃぶり欲しがりそうですよね(T_T)
常に使うのは避けたいです…

ひーちゃん☺︎

わたしも寝かしつけに使えたらなぁと思ってました!
たしかに指しゃぶりよりは衛生的にいいですよねー!
歯並びに影響なかったと聞き、ちょっと安心しました(*^_^*)
人それぞれなんですかねー!

ひーちゃん☺︎

使うときを決めてその時にだけ使えばいいのかもですね!
たしかに運転中ギャン泣きされると集中できないですよね(T_T)
考えてみます!!