※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

偏食の子供が体調不良で食欲がない時、どんな食べ物を与えるべきか相談しています。

偏食の子の体調不良時のごはん。

娘がかなりの偏食です。
夜から熱があり、さらに食欲がないのですがケトン体の値が良くないので少しでも食べさせないといけません😭

ジュース、ヨーグルト、おかゆ、おじや、温かいうどん等は嫌いであまり口にしてくれません。
少しでも糖を…と思い、なんとかチョコをひとかけらとラーメンを数口、苺4個、プリンを数口食べてくれました。
鼻詰まりで食欲がないようで普段以上に食べが悪いです。
ポカリも嫌いで飲んでくれません。

偏食っ子もちの方、病気で更に食べが悪い時はどんな物を与えていますか??

コメント

ほむら

具合悪い時はとにかく食べれるものならなんでもいいとお医者さんからも言われたので、毎日アイスでした😅
ジュース、アイス、ゼリー、冷たいそうめんとか😅

あ

プリン、フルーツヨーグルト、ハーゲンダッツバニラアイス、コンビニの納豆巻きの納豆のみ(普通の納豆はダメ)
飲み物は水かルイボスティーは飲んでくれます。
ヨーグルトは普通プレーン、アイス・プリン・コンビニ納豆巻きは家で与えたことないですが、何も食べれない時だけ買います。寝てる間に牛さんがお見舞いに持って来てくれたよ〜と言ってます🤣