※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2.3ヵ月のお子さんが日中奇声を上げることがあり、困っているママさんですか?

1歳2.3ヵ月のお子さんをお持ちのママさん
気に入らないことがあった時いきなり
キャーー、キーーーと奇声あげたりしますか?
最近かなり日中奇声激しくて困ってます😭

コメント

りえ

うちは1歳4ヶ月ですが、奇声をあげた後、床に頭をガンガンします…自我が出てきたのかなと仕方ないですよね…

• ままり⭐️

ままり⭐️

横からすみません💦
    床に頭ガンガンは楽しくてやってるんじゃなく嫌とか怒ってる時にやりますか?😢

• 5月8日
  • りえ

りえ

お菓子もらえなかったり、確実に嫌、怒ってる時にやります。

• 5月8日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

返信ありがとうございます!
    娘は嫌!や怒ると床にはやりませんが自分の頭や顔を軽くペチペチ叩くので同じような方がいらっしゃり少しほっとしました😭💦

• 5月8日
  • りえ

りえ

頭ペチペチもしますよー(๑′ᴗ‵๑)やっぱりどこのお子さんも一緒なんですね♫

• 5月9日
みき

奇声あげて抱っこしてる時とかだと海老反りです😂
1歳過ぎたあたりから自己主張が激しくなってきて大変です💦

ムーニー

1歳ちょうどくらいの時がかなり酷くて耳がおかしくなりそうでした😭💦

さっちゃんママ

物凄い悲鳴ですようち😭
頭打ち付けるとかの自傷行為はないですが、目の前で私の顔見て欲しいもの指さしながらひたすら悲鳴です(笑)

抱っこして指さす方へ連れていくと、違うとこ指差して、そっちにまた行くと違うとこ指差して「ん!ん!ん!」って「あっち!そっち!こっち!」って指示凄いです(笑)

結局何が欲しいのか分からずな時もありますが(笑)

自分のクローンが2つ欲しい🤣

yu

機嫌悪いと奇声あげます😱
自己主張するようになって成長したなぁと思う反面、疲れます😅