※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。活動時間が短くて困っています。お昼寝の回数や時間が気になります。同じような方いらっしゃいますか?

9ヵ月の子なんですがお昼寝についてです!
うちの子もう9ヵ月なのに活動限界時間がすごい短いんです😣
朝起きて1時間半したら眠くなってグズグズ💦さっき起きたばっかりじゃんと思いながら寝かしつけ。
1時間半くらい寝て起きてまた2時間くらいしたら眠くなるので正午頃2度目の寝かしつけ。
1〜2時間寝てまた2時間ほど起きてたら眠くなって15時ごろ3度目の寝かしつけでお昼寝します。
夕寝は7ヵ月くらいになくなりましたがそれまでは4回くらいお昼寝してました😪
同じくらいの月齢の子のタイムスケジュール見たら3.4時間とか続けて起きてお昼寝は朝一回昼一回とかなのになのにうちの子はいつになったらもっと長い時間起きとけるんだろう😢
お昼はセルフねんねできなくてもう9キロ超えてて重いので毎回抱っこ紐してオルゴール流して寝かしつけてます。
それが1日に何回も💦
夜は20時に寝て6時半頃起きます。3回くらい泣いて起きます
同じような方いますか?😔

コメント

newmoon

娘もそんな感じでした😓
すぐ眠くなるのに寝るのが下手でひとりでは寝られなくて、いつもグズグズ💔
抱っこ紐で寝かしつけていました😓
児童館とかママ友たちと遊んでいてもうちの子だけいつもすぐグスってました💦
しかもその時期夜泣きと早朝起きが酷く、夜は19時くらいに寝て、朝は5時起き、酷いと4時台の時もありました😩

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😢✨
    何度も抱っこ紐して寝かしつけ大変ですよね💧
    いつ頃からもっと起きとけれるようになりましたか⁇
    全く一緒です💦うちも夜泣きがひどくてGWで夜間断乳したのですがそしたら起きるのが5時とか早い日もあって😣😣

• 5月8日
  • newmoon

newmoon

1歳頃になるとだいぶマシになってた気がします🤔
    眠そうにはするけれど、夕方寝かせると夜寝なかったりだったので…💦
    今3回食にはなってますか❓🤔
    ちなみにうちは歩き出したのが1歳2ヶ月だったのですが、歩き始めたくらいから昼寝1回になる日が出てきました❗️

• 5月8日
りい

3回食になってます☺️
うちの子も歩きただしたらお昼寝減ってくれる事を願って今は寝かしつけ頑張ります😫✊

ママリ

はじめまして😊全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました💦我が子も活動時間がすごく短くて、予定を入れづらくて困っています💦

その後どうなりましたか?🥺
差し支えなければ教えていただきたいです😂💫

• りい

りい

返信遅れましたすみません💧
    一歳ごろから朝寝と昼寝2回になって一歳半から2回から一回になりました!
    歩き出してから起きてる時間増えた気がします☺️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭🌟今まだハイハイしはじめたところなんですけど、歩くようになったらうちも起きてる時間増えてきますかね、、😓😓

寝ぐずりもするので困っていて😂

同じ状況だったので過去の質問でしたが思わずコメントしてしまいました💦
    お話聞けて少し安心しました🥺❤️ありがとうございます!

• 6月23日