※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
子育て・グッズ

B型肝炎の追加分の予防接種を今月受けるか迷っています。コロナが落ち着くまで待つべきか、今行くべきか悩んでいます。

予防接種について、
B型肝炎の追加分だけ今月予防接種行こうと
思っているんですが、
こんな世の中なので、
どうしようか迷っています。
落ち着いてからにしようかなと思うけど
いつコロナが落ち着くかわからないし
今行くべきでしょうか?

コメント

予防接種は遅らせると良くないそうですよ。

• um

um

え!そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月8日
ゆき

どこにお住まいかでも変わって来るかもしれませんが…
私だったら、病院に電話で相談します😊

• um

um

東京都です!
    電話して相談してみます!

• 5月8日
nana.

東京です( ´^q^`)
先日行ってきました🏥

あんどれ

当分コロナは落ち着かないと思うので、スケジュール通りに打った方がいいですよ!
コロナ以外にも怖い病気はたくさんあるので💦

✩.*˚

かかりつけの小児科は、予防接種は診察時間外にしてくれるので、行きました!

はなみ

スケジュール通り行った方がいいと思います!先日予防接種行きましたが、受付したらすぐ別室に案内され、問診〜接種後の待機まで他の患者さんとは接触しないよう配慮してありましたよ😊

ママリ

私のかかりつけの医師は、摂取期間内であればいつ打っても構わないので、せめて緊急事態宣言がでている間は来ない方がいいと言ってくれました。ちなみにうちは一応追加のもので次の3月までに必ず打たないといけないものがありますが、とりあえず今月は自宅待機です。
その追加がいつまでに打たないのかによりますが、先生に相談されてもいいかなと思います。

ぽにょmama*不育症疑惑

予防接種は、通常通り来てと言われましたよ(^ ^)コロナだけが怖い病気では無いですし、コロナじゃなくその打たなかった病気にかかる可能性もあるので😭

um

みなさん、コメントありがとうございます!
今日病院に電話して相談したところ
別室を用意しているので
来てくださいとの事でした😌
ありがとうございます!