※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

ヒップシートについての情報を教えてください。息子は1歳半で、エルゴのアダプトを使用中です。お買い物時に使用したいです。

ヒップシート使っていらっしゃる方、
*どこのメーカーのなんというものか
*可能であれば、お子様の体重
*使い心地
*使っているヒップシートのメリット、デメリット
などなど、教えていただきたいです!

元々腰が悪くて、最近息子を抱っこ紐で抱っこするのがしんどくなってきました💦
もうすぐ1歳半なんですが、購入するとしたら今更でもったいない!とかありますか?😭
抱っこ紐はエルゴのアダプト使っています。

お買い物の時に使えると助かるので、抱っこ紐タイプ?になっているものを検討してます!

コメント

もったいないと思います😭
歩くようになるだろうし!

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    やっぱりもったいないですかね😭

抱っこ大好きな息子なので、迷ってしまって😣

• 5月8日
ごまだんご

夏生まれで暑すぎて、生後10ヶ月くらいからほぼヒップシートで過ごしてました。
ポルバン使っています🙂別売りでショルダーもあるので、抱っこ紐としても使えます。

娘は小柄で7㎏くらいから使い始め、今は9㎏です。私は腰痛ではなく肩こりに悩んだためヒップシートにしました。なので、腰が痛くて使うことに関してメリットはわからないです😥が、9㎏の娘でも長時間はきついです。普段の買い物や散歩くらいなら大丈夫です。
ただ、片手で支えないといけないので、たくさん買い物する日は難しいと思います😥

例えば駅ビルとか背の高い建物や都会?などで買い物やランチなどするときに、ベビーカーだとエレベーター待ちや道が狭くて大変だから、ヒップシート使うみたいな感じです。
なので、今さらいらないのでは?とも思います😥

• かるん

かるん

ポルバン調べてみますね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

腰痛だけでなく、肩こりもかなり酷いです😣
    たくさん買い物する時は旦那に車を出してもらうので、使うとしたら近所のスーパーや車やベビーカーでは行きづらい狭い道にあるお店とかかな?って思ってます😊

安定感ってどうですか?

• 5月8日
  • ごまだんご

ごまだんご

肩こりもあるなら、おすすめできます!
    本当に抱っこ紐の暑さ、肩こりから解放されてめちゃめちゃ重宝してましたよ🙂
    7000円くらいです。

マジックテープとベルトでしっかり固定すれば安定感はあります!
    ただ、しっかり締めないと台座が外側に斜めになってズルズルお尻がずれることがありますね😂

• 5月8日
  • かるん

かるん

遅くなってしまいすみません😱

詳しくありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

お子さん何キロですかー?
年齢からいくと今から買うには使用期間短いと思いますが、そんな高級品でもないしキレイに使えばメルカリですぐ売れるので私なら買います😆
うちは子供12キロくらいまでポルバン使ってましたよ!
1歳〜1歳半迄がピークでした🥺

• かるん

かるん

いま9,5kgの抱っこ大好き息子です!
    お散歩連れ出しても2,3メートル歩くとすぐ、抱っこ〜!ってきます🤣

1歳半までがピークだったんですね!
    使い心地はどうでしたか??

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだその体重ならしばらく使えると思いますよ!
    うちはもう少し重かったので!
    うちも抱っこ好きのベビーカー嫌いな子だったので、少しでも抱っこを楽にする為に色々探して見つけたのがポルバンで即買いでした😆
    ほんとその時期歩く↔抱っこのエンドレスでしたよ🥺

• 5月8日
  • かるん

かるん

遅くなってしまいすみません😱

家の中では歩いてくれるんですが外出ると全然歩かず抱っこ抱っこで🙄

ポルバン見てみます😍

• 5月11日
えび

もったいないと思います💦
歩き始めにポルバンを購入しましたが数回使って終わりました。。1才半からは抱っこひもも使ってないです。頑張って歩いてもらうor何もなしで抱っこです😂お買い物はカートに入ってもらっています。

• かるん

かるん

遅くなってしまいすみません😭

うちの息子はお外だと全く歩いてくれず、カートも嫌がってしまって😱

お話とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月11日
  • えび

えび

1才半の頃はうちも外だと抱っこ抱っこでしたが、かるんさんの息子さんもあと数ヶ月もすれば歩いてくれると思います🤔新品だともったいないし、抵抗なければメルカリとかでいいと思います🌟

• 5月12日