※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

保育園登園自粛後、子供がイヤイヤが増え、食事や着替え、お風呂、寝ることが嫌で泣き、偏食やジュース・お菓子の要求が増え、家事も進まず夜は寝不足でイライラ。近所の通報も心配。

愚痴です。苦手な方はスルーしてください。
抽象批判もやめてください。。

保育園登園自粛してからイヤイヤが増してる気がします。。
自分で食べてたご飯も自分で食べなくなり、着替えるのもお風呂も寝るのも嫌でギャン泣きします、、、😞偏食もひどくなり、家にいればジュースやお菓子の要求、、、出さなければずっと泣く。。。
もう疲れました。家事したくても、ママー!ママー!で全然進まない。。。。夜ひどいときは、日付が変わる頃まで起きてるからこちらも寝不足でしんどい。。。イライラがたまって怒鳴ってしまうこともあります。。そのうち近所の人に通報されるんじゃないなとヒヤヒヤします。。

コメント

まー

うちの子も、保育園に行かなくなって約1ヶ月ですが、ご飯を全然自分で食べなくなったし、お昼寝もしない、夜の寝付きも悪い、で大変です😓😓

息子もストレス溜まってるんだろうし、体力も有り余ってるんでしょうね💦キッチンに立つと、「一緒に遊ぼ〜」「まま抱っこして!!」で何も出来ません😅お腹も腰も痛くて大変です。

早くコロナが落ち着いて保育園に行ったり、休日思い切り遊ばせてあげられるようになって欲しいです…。

この前とても暑かった日の午前に、駐車場に小さなビニールプールを出して水遊びをしました。久しぶりに色々と発散出来たおかげか、その日は午後からも1日機嫌が良かったです✨やっぱりストレス溜まってたんだなぁと実感しました😓

ボヨヨン🐼

同じですー😂
私も怒鳴ってしまうようになり...今日アパートの管理会社から騒音苦情のお知らせチラシが投函されてしまいました😭😭😭
思い返してみると、けっこう頻繁に怒鳴ってたかも😱

寝かしつけ後に仕事したり寝不足もツラい😣
昨日は夜泣きに堪えられず「いい加減寝ろー💢」って深夜3時に絶叫しちゃいました😱もれなくギャン泣きされました...。冷静に考えると近所迷惑ですよね、私😣

日中も在宅だけど仕事もあるのでキツイ💀

と、何でもない愚痴返しでスミマセン😅

私がGW中から初めてみたことお知らせしますねー!
(3日坊主で終わる可能性もありますが😂)
うちもジュース&お菓子の要求止まらないので、ミキサーと冷凍フルーツ買ってきて、バレない程度に小松菜や人参まぜたジュース作るようにしました!
お菓子(アイス)は冷凍バナナ&牛乳でバナナシェークです😂
面倒くさいけど、とりあえずビタミン摂取させたし、食事は納豆ご飯でも何でもお腹イッパイにしてくれればいいや...と手抜き&諦めてラクすることに😅

↑の方のコメント見て子供もストレス溜まってるよな...ごめんって反省しました😭

はじめてのママリ🔰

うちは保育園自粛要請ないので保育園へ行かせています。
自粛なんて恐ろしい😱と思って恐怖のGWをすごしていますが案外うまくやれてます😊
うちの子は飽きっぽいところがあるので、GW前におもちゃを買い足しました。見事にそれがあたり、ずっと取り組んでいてくれていたので親は助かりました…😚でもかなりお金はかかりましたが😱

よーこ

産休と同時に保育園も休園で毎日一緒……お互いストレス溜まって2歳児とケンカばっかり(-∀-`;)
めるちゃんさんと同じく、イヤイヤとわがままがかなり増してる気がします。。
旦那も仕事だし、あたしも余裕ないしで怒鳴りまくってるからかわいそうとは思いつつ感情のコントロールが上手くいかないです…