※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
産婦人科・小児科

八王子市の3ヶ月検診について相談です。行ったことのあるクリニックの雰囲気や対応、コロナ対策について教えてください。

八王子市の3ヶ月検診について相談です。
写真にのってるクリニックでできるそうですが、どれも行ったことないため 行ったことあるところがあれば病院の雰囲気、先生、受付の人の態度など教えていただきたいです!
最近になって行かれたことある場合は、コロナ対策はどんなことしているかも合わせて教えて貰えると助かります!

コメント

台町のこどもクリニックえみんぐで受けてます😊
診察の時間と健診・予防接種の時間を分けているので、混んでいることはあまり無いです。
先生は曜日ごとに変わっているのかは分かりませんが、いつも同じ先生とは限らないです。
ですが嫌だと思った先生に当たったことはなく、看護師さん、受付の人も含め皆さん優しいです!

コロナ対策は4月始めに健診で行きましたが、受付前で手指のアルコール消毒をすることと、全員マスクをしていることくらいですかね…
あまり長い時間いないので分かりませんが、ある程度換気はしていると思います。

• miichan(22)

miichan(22)

ありがとうございます!

混んでいることがあまりないのはいいですね(^^)

ちなみに検診をエミングで受けているのでしょうか??

• 5月10日

退会ユーザー

検診と予防注射でえみんぐに行ってます😊
    診察はまだ受けたことがないのですが、もしも何かあれば診てもらうつもりです!

• 5月10日
m

検診は北原ライフサポートクリニックに行きましたが私にはあわなかったです(. .`)
受付の人、先生はいい感じだったんですが先生に問題があると言われたので専門の病院に行ったら全然問題ないと言われました。

予防接種で行っている京王八王子クリニックは受付の人は感じいい人の方が多いです!
先生も優しい先生ばかりです。
この前予防接種に行った際コロナ対策でアルコールと37.5以上の人は入れないようになっていました

ママリ🔰

加地医院は予防接種で先日行きました😌

入口のドアは開けっ放し、アルコール設置されてましたが、コロナ対策がしっかりされてるって印象は感じられなかったです💦(入口も二重ドアで内側のドアは開けっ放しだけど外側のドアは閉めてある)

1階が総合受付、2階は小児科の受付って感じになってますが、1階の受付の看護師?はすごく感じ悪いので私は嫌いです😅
先生も、話しやすくていい人ですが診察に不信感を感じているので、近いのでかかりつけにしてたけど辞めました💧
でもかかりつけにしてる人は多いみたいで、いつも混んでます😌

予防接種・検診は、診察と時間が分かれてるので安心ですが、それでも人は多いし、2階は狭いので密です( ̄▽ ̄;)

おすすめはしません^^;

はじめてのママリ

まつもとさん、行ってます。ドアは開けており、受付は透明のシートかかってます。ドクター、看護師さんともにフェイスシールドしてました。

たくあん

はしもと小児科とエバーグリーン行きつけです
はしもとはフェイスシールド、入場制限、アルコールしてからで予防接種や検診と一般が違いますね💡
先生は何人かいて誰になるかわからないですが高尾周辺だと有名な病院です^^

エバーグリーンはマスク着用と、待合室が混まない様にしてる位でした。
あと、待合室二箇所あるので予防接種と分けてたかな?
先生は穏やかな男の先生でお話しめっちゃ聞いてくれますおススメです。

miichan(22)

ありがとうございます!

検診で行くのであればどちらがおすすめでしょうか??

• 5月10日
  • たくあん

たくあん

検診だけならばはしもと小児科の方が色々看護師さんが手伝ってくれるイメージです💡

エバーは顔の上に乗せるガーゼとか持って行かなくてはいけなかった様な気がします😃

お肌にトラブルなければ病棟別れてるので、はしもとさんで良いと思いますよ

• 5月10日

miichan(22)

棟が分かれているんですね!👀
    それだと風邪の子と被らなくて安心ですね(^^)

結構混むんでしょうか?

• 5月11日
  • たくあん

たくあん

そうです!予約制なので大丈夫だと思います^^

• 5月11日

miichan(22)

検診や予防接種、診察は診察 っていうふうに棟がわかれているんですか??

• 5月12日
  • たくあん

たくあん

そうですよ〜!😆

• 5月12日

miichan(22)

ありがとうございます!!
    さっそく予約しようと思います💓
    調べたら、場所も近くはないけどよく行くロピアの近くだったので 買い物もできるし😄
    とても助かりました〜!!

• 5月12日
(´^p^`)

のま小児科、北原行ったことあります!
のま小児科は先生方とても優しくスピーディーで丁寧に済ませてくれます!看護師さんも先生と良いコンビを組んでるイメージです!

北原は、長いしその日の先生によって良し悪しあるイメージです^_^

翔、真、莉ママ

万町の岡部クリニックで3人目は受けました。上2人は八王子に引っ越す前なので違いますが。特に予約は無いですが、事前に◯◯日に行きます、などと連絡すると良いみたいです。因みに、予防接種も予約は無く、電話すれば取り置き可能です。