※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家事・料理

1歳8カ月の子供がご飯を食べなくなりした💦お米やパンはほとんど食べてく…

1歳8カ月の子供がご飯を食べなくなりした💦
お米やパンはほとんど食べてくれません😔
納豆やカレーや餡掛けをかけると多少は食べてくれます。うどんやラーメンは割と食べてくれますが飽きるのか毎回だと食べなくなります💦
おかず類は口に合えば食べますが半分くらいはべーと出します😔
欲しがるのはトマトや果物、牛乳、お菓子類、ゼリーです。
あまりにもご飯を食べない時はどうすれば良いですか?
欲しがる物だけあげても良いのでしょうか💦
元々小さめで現在10キロありません。これ以上小さくなると成長曲線から出てしまいそうで悩んでいます。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

おにぎりにしても
食べないでしょうか?🍙
ふりかけをかけたり、、🤔
海苔を巻いたり、、🤔
息子もそのような時期は
食べる場所を変えてみたり
時間帯を変えてみました。

  • しろ

    しろ

    おにぎりも食べる時もありますがほぼ食べません💦
    海苔だけ食べたり、ふりかけのおかかだけつまんで食べたりします😔
    場所を時間を変えるといいんですね!
    やってみようと思います!

    • 5月8日
そら

うちも食べなくなりました💦
味とか気に入ると食べますが、好きではないと食べてくれません😭

うちはゆかりをご飯にかけたら、食べてくれるようになりましたが、逆に、味のない米を食べなくなりました💦

うちも牛乳とかお菓子とか、味のしっかりしてる物を好むようになってしまいましたが。

あと、温かいご飯にチーズのっけると食べますよ👍

色々試行錯誤するしないですよね😢

ちなみに、うちの子もやっと9kg超えたばかりです😅

  • しろ

    しろ

    今はそおゆう時期なんですかね?💦
    ゆかり食べてくれるんですね!羨ましいです😭
    チーズ好きなので一度試してみます!
    ありがとうございます😊
    小さめだと余計に心配になってしまいますよね😢

    • 5月8日
  • そら

    そら

    身長もまだ80ないです😥

    好き嫌いが出てくる時期みたいなので、仕方ないのかなと思いますが、食べて欲しいですよね😭

    • 5月8日
  • しろ

    しろ

    うちも80ないと思います😅

    少し前まで何でももりもり食べてたのが嘘みたいです💦
    今は仕方ないんですね〜本当に食べて欲しいです😭😭

    • 5月8日
ママリ

うちと全く一緒です!
トマト果物お菓子ジュース牛乳ばかり笑😭
最近はおにぎりにしたら少しは食べてくれるけど、あとは全くです😅

  • しろ

    しろ

    同じ感じですね😂
    うちもたまにおにぎり半分くらい食べますが完食はしないです😭
    全く食べない時はどうしてますか?💦

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    全く食べないときは時間開けて食べさせてたり、パンあげたり麺あげたり試行錯誤してそれでもだめなら諦めます😵

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも好きだったものを食べなくなったりしました。

汁物はどうですか?
うちは、お味噌汁が好きなので具を多めにした物をあげてます。汁物なら食べてくれる感じです。ご飯を自分でそれに入れて食べてます。
パンはジャムをつけてもダメですか? 焼き芋は甘いのでジャムがわりに塗ったりしてます!

  • しろ

    しろ

    うちも汁物好きなので毎回何かしら汁物は出してるのですが、ご飯は入れると嫌がってしまいます😢
    ジャムはまだ試した事がなかったので試してみようと思います‼︎

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯は入れると嫌がっちゃうんですね!
    チャーハン、ケチャップライス、炊き込みご飯とかはどうですか??

    • 5月8日
  • しろ

    しろ

    チャーハンなどは前は食べてくれてたのですが今は食べないです…😭
    昨日はおにぎり食べたらゼリーあげると言ったら嫌々ですが食べてくれました😭
    最近本当に米を嫌がるので困ってます💦

    • 5月9日
はるか

私の所も食べてくれません😭
味・気分・食感・眠い等気に入らなければ、食べてくれず。
全てリバースです💦
元々小食で、さらに食べないので…、まいってしまいますね💨
やっと10キロで、身長は80ないくらいで、ヒヤヒヤします😰
果物は何でも食べてくれるので、最終果物上げてます。
後は、サラダ巻きが好きで高確率でサラダ巻きです✋
お互い食べてくれる様になると良いですね😔

  • しろ

    しろ

    今はそんな時期なんでしょうか💦
    全く同じ感じですね😔
    本当に食べてくれないと心配になってしまいます😭
    サラダ巻き食べてくれるんですね!
    うちも試してみようと思います‼︎

    • 5月11日