※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

ジムって何ですか??つかまり立ち出来るようなもの…ですか?メリーとジムの違いは何ですか?メリーはベッド用?

ジムって何ですか??つかまり立ち出来るようなもの…ですか?
メリーとジムの違いは何ですか?メリーはベッド用?

コメント

Miharu

ジムは一般的にはこういうものを指すと思います。メリーはくるくる回るやつです☺️
メリーはベッドにつけれるものもありますね!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    ジムは長く使えるというのはどうしてですか?

• 5月8日
  • Miharu

Miharu

メリーは寝返りなど始まったらじっとみてることはあまり無いと思います。
    ジムはお座り始めてもオモチャをつかんだり、歯固めのオモチャがついてたり、マットをガサガサして遊んだりするようです!
    でもうちの子は4ヶ月くらいの時にジム買いましたが、ハイハイし出したら家中動き回るので、今はほとんど見向きもしてません🤣
    メリーも持ってましたが、まさみみさんのお子さんのように生後1ヶ月の今なら目で追えるメリーの方がいいのかもしれません。ジムは自動で動かないものが多いので、自分でものを掴んだりできないとあまり遊べないです💦これからながーくと考えるならジムの方が良いかな?と思います!
    一番いいのは、プーさんのメリーでジムに変身できるものあるので人気ですよ!☺️

• 5月8日
  • まさみみ

まさみみ

寝返り始まったらメリーは見なくなるものなんですね💦
    メリーでジムになるのならずっと使えそうでいいですね✨
    詳しく教えていただき、ありがとうございました❣️

• 5月8日
さっちゃんママ

フラットにも出来るし箱型にもなるボール付きのボールプールのジムがオススメです! bright starsのやつです。

寝てるだけの赤ちゃんの時はぶら下がってる玩具と音楽だけ楽しんで、座れるようになるとぶら下がってる玩具を掴んだりできて、歩き回ったり手が器用に動かせる1歳前後になるとボールプールで遊んだり、窓?が付いてるのでそこにボール入れて遊んだり、うちの子は1歳3ヶ月ですがいまでも毎日ジムで遊んでます🤩

4ヶ月の時に買って、いまでも遊んでるのでかなり長く使えてます!

• まさみみ

まさみみ

これ凄いですね❗箱型にもなったり窓とかついてるんですね✨長く使えるのがいいですね🎵
    詳しく教えていただき、ありがとうございました❣️

• 5月8日