※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

散歩にベビーカー使うか悩んでいます。娘は外に出ていないので連れて行きたいですが、マスクを嫌がります。大丈夫でしょうか?

みなさん散歩とか行かれてますか?その時はベビーカーですか?
走らせてあげたいとも思うのですが公園とか行ってもいいんですかね?
家に居てもいないいないばあやおかあさんといっしょの溜め録りしたのを見せるというかつけてないと大人しくしてないし、ほんとにここ2ヶ月くらいは娘は休日に買い物行く時以外は外に出してないので散歩くらい連れて行きたいなと思うようになりました。
娘はマスクを嫌がってしないのですが大丈夫ですかね?

コメント

ska

人の少ない時間帯を狙って公園に行っています。

屋外で至近距離以外での人との接触ならマスクは気にしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    人の少ない時間帯狙って行ってみたいと思います🙌

• 5月8日
  • ska

ska

朝10時前、お昼ご飯の時間などぜひ行ってみてください😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝10時前とお昼ご飯の時間が穴場なんですね😆わざわざありがとうございます☺️その頃狙って行ってみます!

• 5月8日
しょこ

公園に人があまりいなければ遊ばせてます☀️🌈
歩いて行かせたいのでベビーカーなしで行ってますが人見知りで人がいる度に立ち止まり大体抱っこです🤣💦
うちの子もマスク嫌がるのでしてないです⭐️
いないいないばあやおかあさんといっしょ付けてないとリモコン探して渡してきます😭
リモコン隠すと号泣するので最近みたい番組が見れなくて困ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク嫌がりますよね💦
    うちもいないいないばあやおかあさんといっしょついてないとリモコン渡してきます🤣ほんと見たい番組が見れないですよね!こっちが見たい番組見てたら遊んでってくるかリモコン持ってくるかで😂
    公園は人が少なかったら遊ばせようかと思います😃

• 5月8日

いま一歳9か月です。人の少ない早朝にベビーカーで行って、公園で走り回っています。
私が行っている公園は、同じくらいの子供はマスクしてないです。
マスクをきちんとしてくれるくらいの年齢の子供がしていないと多少思う所もありますが、小さい子はやはり素直にしてくれないのは分かるし我が子も一緒なので、何となくその辺はお互い様って感じですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝いいですね!ほんとに見習いたいです🙌
    やっぱりこのくらいの時期の子はマスク難しいんですね💦
    ちょっと安心っていうとおかしいですが散歩に行きやすくなりました✨

• 5月8日
なのか

公園には行かないようにしてます、遊具に念の為触らせたくないので💦
でも公園見たら絶対行きたがるから、見ないで済むルートで散歩します😂
どっか目的持って行こうとせずに家の周りを歩くだけにしています。

テレビは最近見たいときに見せてます💦
永遠この生活なわけではなし、ということで😖
YouTube見れるテレビだったらしまじろうとか手遊びとかそういうのだと、真似したり知育にもなるので罪悪感少ないのでそういうの見せてます!

• なのか

なのか

マスクもしてないです。
    うちは人大好きですぐ話しかけたりしちゃうので人と会わないようにしてます😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、遊具があると触りそうです💦家の周りを歩くだけというのも良さそうですね😃
    ひたすらいないいないばあとおかあさんといっしょだったのでしまじろうや手遊びのYouTube参考にさせてもらいます🙏

• 5月8日
はな

近所の混んでいない、小さな公園には行ってます。
遊具もないようなところです。
あとは、めちゃくちゃ広い野原みたいな公園とか。

1歳児はマスクできる子少ないと思います💦
それは仕方ないので、人がいないところで走り回らせたり、ボール持参で遊んだりするならいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具無しの公園や野原みたいな公園が良さそうですね!まずは公園探しでウロウロしてみようかとも思います😃
    マスク難しいですよね💦
    人がいないところで走ったりボール遊びさせてみます😊

• 5月8日