※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
住まい

先日隣の部屋に引っ越してきた夫婦。ベランダでタバコを吸っているけど…

先日隣の部屋に引っ越してきた夫婦。
ベランダでタバコを吸っているけどほんとに臭い

換気のために窓開けてても私の家に入ってきて
くさ!!!!ってなって窓を閉める日々

洗濯物も気になるし、これから赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの洗濯物干せないよ…

ヘビースモーカー過ぎてストレスです。
どうしたらいいですか、、不動産屋さんに電話して対応してもらうにもその家の隣が今空き家でうちが告げ口したとバレます💦
トラブルになるのも怖い。

せめて電子タバコなら…
紙タバコを夫婦で1日何本も吸い続けてるので
かなりストレスです。

皆様ならどうしますか😢😢😢😢

コメント

うわぁキッツイですね(T . T)
タバコ吸ってる人って自分が臭いって気づいてない人多いですしね。

私はタバコ吸う人大嫌いなので、完全にクレームつけます。
なんと思われてもいいです。本当迷惑ですもん💦😭

本当なら引越したいくらいですけどね😨

• ぽめ

ぽめ

ちょうど今年の家賃更新はせず引っ越す予定ではあったのですが、産院がこっちなので出産して落ち着くまでは引っ越せなくて😭💦

ほんとに臭いんです…私が敏感になってるだけ?!と思って様子見てたのですが気になります

ベランダで誰かと長電話(2時間とか)しながらタバコ吸い続けていたり。

子供の保育園の布団とか干せません。赤ちゃんの物もこれから増えるので困りました😢

• 5月8日

退会ユーザー

引越し予定があるだけ良かったです。これでなかったら精神的に耐えられませんね。

引越し予定あるならしっかりクレームつけた方がいいです!
    何思われても何言われても引っ越すからそれまでの辛抱ですし、

ただ辛抱するよりクレーム言って、気持ちだけでもスッキリした方がいいですよ💦

• 5月8日
  • ぽめ

ぽめ

ほんとですよね、マンション購入していたりのパターンじゃなくて良かったと思いました😭

大家さんに電話してみました!対応してくれるそうです、ありがとうございました😭

• 5月8日
サクラ

絶対不動産屋に言います!😭
換気扇の前とかで吸われるのも嫌なのに😓うちの近所のパパらしき方は、毎回わざわざ道路に出て吸ってますよ!結構な頻度で見かけるけど、何故か子供と通るような時間には居ないし、横通ってもそんなに臭いしません😊

• ぽめ

ぽめ

ですよね…😭言ってみます!
    そういう配慮してくれているのであればタバコ吸ってる事になんにも思わないですがずっとベランダに居るんです。

自粛期間で家にいるのか分かりませんが1日何度もベランダで吸われたら洗濯物匂いうつりますよね😭

• 5月8日
  • サクラ

サクラ

私はタバコ嫌いなので、窓閉めてても臭って嫌です🤬無理😭

• 5月8日
  • ぽめ

ぽめ

めちゃめちゃ気になりますよね、これから産まれてくる赤ちゃんの服にタバコがつくなんて絶対無理です。

大家さんに電話してみました!対応してくれるそうです、ありがとうございました😭✨

• 5月8日
min

難しいですね🤔
禁止されてるわけではないのでしたら、管理者から言ってもあんまり変わらないでしょうし。
どんな人か分かりませんが、文句をつけたことで今後うるさいなどと逆に苦情返しされるかもしれません。
ヘビースモーカーだと副流煙も心配ですね😨
大変だと思いますが、私なら早めに引っ越しの予定を立てますかね😥💦

• ぽめ

ぽめ

こちらも今後赤ちゃんが産まれますし泣き声やら迷惑かけるかもしれないので、、、クレームをつけたと身バレしたくなく悩んでおりましたが大家さんに電話してみました💦

• 5月8日
ほのゆりか

自分の家に風が入らないように扇風機を回すぐらいしか対策は無いと思います

• ぽめ

ぽめ

大家さんに電話してみました!対応してくれるそうです、ありがとうございました!

• 5月8日
ぽめ

皆様コメントありがとうございました!

マンション内の共用部での喫煙は禁止されているようで、身バレしないように私の部屋も含め全室に共用部での喫煙禁止とチラシをポスティングしてくれるそうです。これでどうなるか…ですが一先ず安心しました😭