※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
子育て・グッズ

7ヶ月の子供のための水筒を購入したいが、スパウトかコップマグか悩んでいる。飲み口形状で飲みやすさが心配。傾けたら出る商品を探している。オススメの商品は?

スパウトかコップマグか?

子供は7ヶ月です。
夏の水分補給のための水筒を購入したいのですが、飲み口形状で悩んでいます。

完母で育ててきたため、哺乳瓶が飲めません(噛んじゃう)。
リッチェルのコップでマグストロータイプも噛むだけで吸えません。押してあげても口に入った分出しちゃいます。
コップ飲みは出来ますが、こぼさないように、飲みすぎないようにずっと角度を調整してあげないといけないので大変です。

スパウトもコップマグも、ネットのレビューを見た感じある程度吸わないと出ない、水量が少ないと飲めないようなものが多いみたいで…?
傾けたら出るような商品が欲しいのですが、どのメーカーのどの商品がオススメでしょうか?

コメント

たろ

7ヶ月なら、これからストローの練習だと思うので焦らなくてもいいかなと思いますよ。
でも、どうしても!ということならコップの方が良いです。角度を調整しなくてよくなるのは、早くて一歳くらいなので、それまで手がかかりますが…😅

ピジョンのマグマグは傾ければ出たと思うんですが、代わりに倒したら床にダダ漏れします。
それよりはペットボトルのキャップに付けるコップを買って、その都度入れてあげた方が清潔ですし、こぼした時の処理も少なくてすみますよ^ ^

• スナフキン

スナフキン

返信ありがとうございます!

確かに、こぼれにくいコップマグにしたって支えはまだまだ必要ですね笑
    参考にさせて頂きます。ペットボトルに付けるタイプは知りませんでした。
    ありがとうございました♪

• 5月9日