※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態で、破水などの出産の兆候がある場合、何かしらの方法で開くことがあるのか気になります。

38wの初マタです👶🏻

子宮口が0.5しか開いてない。ほぼ開いてないに等しいと言われました😖
でも、赤ちゃんは降りて来てるそうです。

開いてないねー、って言われて何日後かに破水などしたよ!って方はいますか?
何をしたら開いたり、破水とかに繋がるのでしょうか、、、

1日でも早く会いたくて😭

コメント

こるん

1人目子宮口0センチで40週6日で破水して6時間で産まれましたよー🤣
2人目は7ヶ月には2センチ開いてましたが40週になり促進剤つかいました。
3人目も40週2日で陣痛きて0センチからの30分で出産してます🤣
元々遅めに生むタイプみたいですが、生まれる!ってなってからは激早です😏
毎回子宮口開ける注射されてますが、、、、
2人目までは毎日スクワット100回以上してました、お腹張るタイミングでかなりの早歩きなどしてましたが、なんもなかったので3人目じーーっとしてました。
結局同じでした🤣

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます😊
    まじですか!!
    もーいつ産まれてきてくれるのかわからなすぎて😭
    わんちゃんの散歩でたくさん歩いたりしてるんですけどダメダメで。。。
    もー諦めモードで過ごすのがいいですかね😩

子宮口開ける注射ですか😭
    産まれるってなってから劇早はありがたいですね😳😳😳

• 5月8日
  • こるん

こるん

注射いつからだったかな?予定日前に子宮口が開いてなかったら注射うちに3日に一回行って予定日すぎてからは毎日してくれ!って言われてましたがあれは効果があったのか?はわからないです🤣
    遅い人は遅いみたいなので気にせずゆっくり体力落ちない程度に散歩されてたらいいとおもいますよー!
    早い人は3キロ歩いただけで陣痛きたとか聞くんですが、3キロ走っても生まれる気配なかったですよ🤣
    これは絶対破水する!ってくらいパンパン状態でスクワットとかしまくってたんですけどねぇ😁
    ただ陣痛きてからの陣痛と陣痛の間のスクワットはかなり早まると思います😏あれは効きました😁

• 5月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も38wの時はまだまだって感じで40w6dに産みました😂

子宮口開いてきたねって時は風呂掃除とかしゃがんでやりましたよ笑

• みみこ

みみこ

そーなんですね!!

お風呂掃除とかしゃがんでやってみます!!

• 5月8日
じゃむ

39w4dでまったく開いてなくて、下がってもきてないと言われてましたよ〜!
でも、予定日前日にいきなり破水、予定日ジャストに出産でした👏🏻

• みみこ

みみこ

そーなんですね😳
    何があるかわからないですね😣😣

• 5月8日
はじめてのママリ

早く会いたいですよね😢
私はひたすら歩いて運動して、お風呂に入り身体を温めてたら陣痛が強くなり入院になりました!けど入院してから破水もしましたが中々開いてくれずで、結局産まれる直前陣痛に耐えながら死に物狂いでトイレに行ったのですが笑、その後急に子宮口が全開になって出産しました😂
動くのが一番効果あるのかな?と思いました!
頑張って下さい✨

• みみこ

みみこ

早くあいたいです👶🏻
    そーなんですね!!
    なかなかハードな出産ですね😢

動くのが一番なんですかね🥺
    1日何歩ぐらい目安で歩きましたか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院してからも、動ける時は動いてね!と助産師さんに言われたので試す価値はあると思います😆
    1日何歩かは数えてなかったのですが、坂のある道をニ時間近く歩いたり、マンションなので暇があれば階段を登り下りしたり、ご飯の作ってる合間にスクワットしたり、とにかく暇さえあれば動いてました!無理は良くないので休憩を頻繁に取ってやってました!!

• 5月8日
  • みみこ

みみこ

そーなんですね!!
    試してみます!!
    すごいですね😳😳
    階段登り下りとかスクワットやった方がいいですね🤭
    暇さえあれば!!すごすぎます😭気が向いた時にしかやってないので、暇さえあればやってみることにします!

• 5月8日
あぷふぇる

36週5日に5分感覚の陣痛きて入院、子宮口は全く開いておらず退院・・。
37週3日に破水し病院へ行くと陣痛始まってすぐに4㎝
3時間半後に産まれました笑

無痛分娩したいがために、入院してから破水するまで、一日中ゴロゴロしてましたがダメでした🤣

赤ちゃんのタイミングなのかな?と思ってます🙍笑

• みみこ

みみこ

そーなんですね!!
    前陣痛ばっかりで、、、
    3時間半!スピード安産ですね👶🏻

そーなんですね😂

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね。。。笑

• 5月8日
  • あぷふぇる

あぷふぇる

自分でもビックリ、担当の先生も「この間全然開いてなかったのに、早いですねー」ってビックリしてました笑

私が元々切迫早産もあったのですが、気になるとしたら長湯。。
    普段だったらのぼせるのですが、妊娠中は何故か大丈夫で30分くらい浸かってました😅

もし体調良ければ、長湯をお薦めしたいです!

• 5月8日
  • みみこ

みみこ

はやいですね😭
    それはびっくりします笑

そーなんですね。。。
    長湯ですか!43度ぐらいのお湯にですか?それとも、40度ぐらい?
    もともとお風呂好きなんですけどすぐのぼせちゃって😱

ありがとうございます!
    長湯してみます!

• 5月8日