※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん♡
お仕事

2歳と0歳の子供を持つ母親です。仕事を考えていますが、託児所の利用や保育園・幼稚園の選択に迷っています。他の働くママさんはどんなお仕事をしているのか、ヤクルトレディのママさんで子供を預けている方がいるか気になります。

2歳と0歳の母です。そろそろ仕事しようかと考えてます。この間ヤクルトレディの見学にいってきました。しかし託児は1歳から下の子が10月になれば託児は利用できる!上の子は来年保育園or幼稚園へ預ける予定です!保育園か幼稚園もまよってるとこです!それか来年も2人共託児か!働くママさんどんなお仕事してるんですか?ヤクルトレディのママさんで子供あずけてる方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちのほうだけかもしれませんが、ヤクルトは託児代で持ってかれてほとんどお金にならないと不評です(/ _ ; )

わたしなら2人とも保育園でがっつり働きます‼︎

うちはすでに2人とも保育園です^ - ^

• ぴーちゃん♡

ぴーちゃん♡

バイク乗るとガソリン代ももいるって話ききましたー!!

働き方いろいろありますよね!
    今いろいろ迷います(*_*)

• 6月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

バイクなどもレンタル料が発生するとかで、出てくものが多いみたいです(^^;;

保育料がどのくらいかかってくるか、まず調べてみるといいかもしれませんね^ - ^

• 6月14日
1214

友達が働いてましたがヤクルトの託児はかなり安かった様な気がしました。

2人で5000円か1人だったか忘れましたが(m>□<)m

保育園に預けるより安いって言ってましたヾ(o´∀`o)ノ

• ぴーちゃん♡

ぴーちゃん♡

見学しにいったヤクルトは1人4000でした!!保育園よりは確実に安いですよね!‼︎

• 6月14日
  • 1214

1214

保育園よりは安いですねヾ(o´∀`o)ノ

• 6月14日

わたしも
最近ヤクルトレディさんに
営業されて
始めようか迷い中です。

うちも2歳なので
来年から保育園か幼稚園か
再来年から幼稚園か、
などなど
迷ってます。

うちのほうは
1歳10000円
2歳8000円
3歳60000円
らしいです!

• ぴーちゃん♡

ぴーちゃん♡

そうなんですね!
    私も同じくヤクルト迷い中です!

私のほうは1人4000でした!
    かほままさんの地域は年齢で値段が決まってるんですね!!

• 6月14日